■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
中村選手、電撃入団決定。
我らがベイスターズは、現状13勝20敗の最下位ですが・・・。
そんなベイに驚きの選手獲得情報が!

かつて近鉄や中日で活躍した中村紀洋選手の入団が決定しました。
一時はホームラン王や打点王、ゴールデングラブ賞など打撃・守備のタイトルを
色々獲得し、年俸も5億円を誇った男が、今年はどこからも声が掛からず、
我慢して練習を送る毎日だったそうで。
ちなみに、年俸は500万円。。。それでも、「野球がやれて嬉しい」とのこと。

過去の言動から敵味方が多い彼ですが、どん底からのスタート。
苦しいチームを救ってくれる選手であると、期待して迎えたいと思います!
頑張れ、中村!!



江戸川大会以来、久々に泳ぎに行ったら2回も足をつってしまいました。。。(笑)

少しずつオッサン化してる・・・のか??



野球 | 23:29:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜スタジアム。
行ってまいりました。
ベイスターズ対スワローズ戦。内野A席で観戦です。

電力事情で減灯を実施しながらのナイターでした。
やっぱりちょっと暗いかな・・・でも状況が状況なので仕方がないですよね!
2011051301.jpg


試合は接戦で見応えがありましたが、スワローズのバレンティンに3本のホームランを被弾(涙)
4-6で惜しくも負けちゃいました。。
チャンスは多くてワクワクしたんですけどね~。。


あと、今年からベイスターズの応援団長に就任した(らしい)欽ちゃんがすぐ近くに!!

2011051302.jpg
周りはちょっとした「騒ぎ」でした(笑)
チームも強くなって、もっと盛りあがるようになればいいな~。

野球 | 09:53:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々3連勝&母の日。
わが愛する横浜ベイスターズが、タイガース相手に(まさかの)3連勝!!!
最後は吉村選手がサヨナラホームランで決めてくれました~☆


いや~、テンション超高いです。今日は日曜だけど飲んじゃいますよっ!
なんせ同一カード3連勝が2年ぶり、相手がタイガースの場合だと3年ぶりということなのですから…

なんて弱いのか(涙)


で、でも、最高の形でGWを締めてくれました。
現金なもんですが、これで明日からの出勤も気持ち良く出て行けそうです(^-^)


今日は母の日ですね!
ひと足早く、昨日実家へ行ってカーネーションの鉢をプレゼントしました~。
ついでと言っては何ですが、アンテノールのケーキも買いました。
(これは全員分買っていったのですが(笑))


今は親友の一人からもらったイギリスみやげのチョコをいただいております。
結構美味しいです~☆
tyoko1.jpg

tyoko2.jpg


野球 | 18:04:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
センバツ高校野球。
昨日、久々に3日連続でジムに行ったこともあり、
家でゆったりと休息をとりがてら、選抜高校野球の決勝戦をテレビ観戦しました。
高校野球はよく見るほうなのですが、この春、試合を通しで見たのは初めて。

神奈川代表の東海大相模が、福岡代表の九州国際大付を破って2度目の優勝でした。
打棒が売りの両チームでしたが、蓋を開けてみれば東海の継投の前に九州打線が沈黙。
一方、これまで4試合一人で投げ抜き、やや疲れが見えた九州の三好投手が東海の打線に
捕まるという展開でした。

試合を観てて思ったことが、東海大相模のチームとしての成熟度の高さ。
大会新記録の安打数と塁打数を叩き出した打棒は、
長打力やミート力だけでなく、バントを絡めた攻撃バリエーションの豊富さ。
また、守備力の高さや、機動力・走塁の姿勢についても相手チームを上回っていたように思えます。
以上の基礎技術の高さのみならず、一番優れていたのは状況判断力。

1回のセカンドの守備・3回の1番打者の走塁は、まさに瞬間的な状況判断の賜物。
これでもか、というくらいに練習を重ねてきたんでしょうね。見事でした。

出身が神奈川県なもので、東海大相模を応援していましたが、
九州国際大付の監督さんは、前に宮城県の東北高校の監督をされていた方です。
実家は被災し、教え子も震災で亡くされたとか。
そういう背景もあって、複雑な気持ちでテレビを観ていました。
どっちが勝ってもいいな、と。


高校野球は終わりましたが、全ての選手の全力プレーは被災地の人の心を熱くすることができたと感じます。
東北高校を筆頭とした、彼らなりの一生懸命な姿。創志学園の野山主将の選手宣誓。
僕の心も熱くなりました。

これからまた夏に向けて、甲子園に出られなかったチームも含め頑張って欲しいですね!


野球 | 12:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
オープン戦。
ただいま出勤中です。

うーん、寒い!!
昨日はあんなに暖かかったのに…。。


さて、26日から本格的にプロ野球のオープン戦が始まりましたね。
野球好きの自分としては、来月の開幕が待ち遠しい!

また、我らがベイスターズもオープン戦二連勝と、幸先よいスタート。
内容も良いようで、今年こそは…と期待してしまいますo(^-^)o


あ、筋肉痛は木曜日に治りました。
いつまでも続くのでは…と不安になったりもしたのですが(笑)

おととい、同様のメニューをこなしましたが、もう大丈夫。
体が覚えてくれたようです!



野球 | 09:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad