■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/6】大会結果(アクアスロン)
今回は競泳の大会ではなく、年に1回のアクアスロン大会。

3年連続で昭和記念公園(@立川市)の大会に出場です。
近年の雨続きの天候を考えれば、奇跡的に晴れてくれた。よかった…。

<結果>
 総合 34分58秒 (19位/76人) ※昨年-9秒
   ◆スイム: 9分00秒( 2位/76人)
   ◆ラン :25分58秒(37位/76人)

スイムはよいとして、やはりランは普段全然練習しないので、全く成長しない。
ただ、Runningはあまり好きではないんだな~(笑)
大会3日前、久々に発熱で体調を崩したこともやや影響があったかも。


大会の翌日、チームメイトのバースデースイムで、
100m×44本(@1分30秒)にチャレンジしてきました。
結果としては35本まで参加してあとはリタイア。
右腕の筋肉に痛みが出てきたので、大事をとりました。ジャパンマスターズ前だし。

でも結果としては1年前の自分よりも力がついたと思う。
当時はおそらく15本程度でサークルアウトしていたと思うが、
今回は少なくとも25本時点では5秒の余裕があったので。なんか励みになりました(笑)

次はジャパンマスターズ。頑張ろう。

その他スポーツ | 10:03:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴルフ②
行ってきました。昨日。


行く途中のバスの中から外を見ると、とにかく激しい雨。。。

「いやいや、中止でしょう~」

みんながざわめきますが、とにかくやる前提で行くとのこと。



ただ、現地に着く頃には少し雨脚も弱まり、まぁこれならやれるかな…
でも雨の中のプレーは、やっぱりテンションダウンしちゃうのです。。


案の定、滑り出しの3ホールで大崩れ。
4ホール目からは、雨が上がったものの、今度はものすごい霞がかかる始末。
池越えのショートホールなのに、グリーンはおろか、池も見えませんが…(^^;

なんていうこともありまして、天気に翻弄されたゴルフに。
その後、霞は晴れて午後は涼しい中でのプレーとなったのですが、
結局調子を取り戻すこともできず…(笑)


結果、スコアは133と、久々に悪かった。。


部内コンペは若手が多いので、全体的にひどいスコアが連なるため、
ブービー賞にはなりようもないのですが、先週の会だったら危ないスコアでした~。



さて、スポーツ月間(←勝手に名付けた)の最終週となる来週は、
千葉は習志野で行われるマスターズ大会、
「CMCマスターズスイムミート」に出場してきます!!



その他スポーツ | 10:43:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゴルフ。
日曜日、富士山のふもとの某ゴルフ場(自社グループ保有です)へ、
OTG会というゴルフコンペに参加してきました~。

天気はまずまず…と思いきや、分厚い雲が空を覆い、雨がいつ降るのか
冷や冷やしながら、なんとか終了までもってくれました。。
(その分、比較的涼しい天気でやれました☆)

社長をはじめ、自社やグループ各社の役員さんが多く参加される会なので、
非常に緊張感がある大会なのですが、参加も5回目となると、
多少は雰囲気に慣れた感はありますね~。



肝心のスコアは、117と自己ベスト近いスコア。
一緒に回った方々も、とても穏やかで楽しくやれました!
ありがとうございます!

しかも、とあるショートホールで人生初のバーディー♪
思わずガッツポーズしちゃいました!!(^^;)


上手な人が多く、順位は33人中25位というところでしたが、
キリ番賞みたいなのがありまして、ちょっとグレードの高い賞を頂戴できました!


しかし、午前5時に起きて、帰りは高速で渋滞に見事にはまった結果、22時帰宅。。
本当に丸一日を使って頑張ったので、昨日も今日も体がだるいです(涙)


今週は辛抱の週だな~。。





その他スポーツ | 21:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボウリング。
なんと、偶然にも2日連続でボウリング。
しかも2日とも会社関係(笑)

1日目は課内のイベントとして、2日目は労働組合のイベントとして、
それぞれ同じ新宿のボウリング場で2ゲームずつやってきました~。

結果。
1日目: 1ゲーム目144 2ゲーム目138
2日目: 1ゲーム目132 2ゲーム目144

まぁ、半年ぶりのボウリングですんで、いいスコアだったのではないでしょうか☆
よくボウリングしてた頃は180台、190台もいけたんだけどなぁ。。

でもでも、2日目のボウリングは個人戦は別として、部署対抗の団体戦もあり、
自分の部署が見事に優勝を果たしました~!
12人で平均140超え…ってなかなか凄い(^^)
僕、平均引き下げてます(笑)
エースの後輩が2ゲームとも200超え。さすが!

優勝賞品として軍資金をいただきましたので、勝利の美酒に酔ってきました!


震災の影響もあって開催を悩んだということですが、
なかなかない全社的な親睦イベント(参加者120人以上!)ということもあって、
最後は開催を決めてくださったとか。組合委員の方々にも感謝。


その他スポーツ | 12:08:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
新緑皇居RUN。
今日は初めから会社のお休みをいただいておりました。


何しようかと思っていたところで、
数日前に親友から皇居RUNの誘いがあり、二つ返事で賛同。

11時半に集合し、着替えをしてから桜田門へ。
今日が一応平日だからというのもあるのかもしれないけど、
天気が良いわりには、人が少なくて絶好のランニング環境☆

1周5kmのコースを2周し、10km走りましたがヘトヘト。
久々にこれだけの距離を走ったので、足が痛いですわ。。
しかも案外暑かった~(笑)
ただ、新緑がとてもきれいで、やはり皇居を走るのはいいものだと実感!


しかし、皇居といえば観光スポットなのですが、
観光客らしき人の姿はそんなに見なかったなぁ。。
日本人がいないのは分かるけど、外国人がいないのは違和感がありましたね。
やはり、原発の影響があるのでしょうね。。。


お、そういえばビンラディンが殺害されたって話ですが、本当なのでしょうか??



その他スポーツ | 16:50:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad