■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
のんびりGW。
改めて、ブログ再開します!!

(まぁ、読んでくれている方はそんなにいないのですが(笑))


GWで時間があるということで、実家に帰ってゆっくりしたりしてました~。

あと、昨日は今季初のプロ野球観戦。in横浜スタジアム。with高校時代の友人と。
球場の様子を撮ってくるのを忘れるという、ボケをかましました。。
写真は、スタジアムのある横浜公園のチューリップたち。
(色々な種類のチューリップがあるのです)
005.jpg



やっぱり青空の下での野球観戦は気持ちいいですね!
(ただ、風がかなり強かった…)
結果は巨人に2-8と惨敗しちゃいましたが、いいリフレッシュになりました☆

ただ、応援しているベイスターズ、今日で5勝11敗の借金6。。
今年は違う!!という光景が随所に見られているだけに、5月は必ず挽回してほしいなぁ。。


そして、今日はこれまた時間があったのでカレー作りにチャレンジしました!
手前味噌ですが、味は絶品でした~(^^)


盛りすぎ??
004.jpg


そして、適当な豆腐サラダとなめこ汁という、めちゃめちゃな組み合わせ(笑)
101.jpg


また、チャレンジして載せてみます!

食事 | 19:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
カキづくし。
昨日、五反田の『東京オイスターバー』へ行ってきました。

一号線沿いにあるので、場所はとても分かりやすい!

店内は小さく見えるのですが、二階・三階もあるようで。
自分たちは一階に通されました。

妻は生カキをすごく楽しみにしていたので、まずはカキ盛りをオーダー。
7、8種類あったかな~。
どれも身は大ぶりで、とてもジューシー♪
とはいえ、あっという間に食べ尽くしてしまいました(笑)

はじめに食べた中から一種類を6ピース追加し、
あとクラムチャウダーとカキフライもオーダー。
クーポンで付いてきた焼きガキも頂いちゃいました!

クラムチャウダーもカキのエキスがたっぷり染み込んでるし、
カキフライも中身がめちゃくちゃ詰まっているし…!


大満足~。



ちゃんと当たらなかったし(笑)

ここはまた行きます!


食事 | 20:28:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
目黒五十番。
11日、我らが横浜ベイスターズにFA宣言をして来てくれた、
森本選手が横浜中華街で入団会見をしましたね。

森本選手といえば、独特のパフォーマンスが有名です。
見に行けないけど、今回はどんなパフォーマンスをするのか、ワクワクしていたら・・・


ラーメンマンのコスプレでした!


なんか、偉い似合ってました(笑)
ファンも3500人も集まったそうで、期待の大きさがうかがえます。
シーズン始まってからも、プレーを中心に(大事(笑))、
パフォーマンスも含めて多くの場面でファンを沸かせてほしいですね!
個人的には同い年というのもあるので・・・期待してるよ、森本選手!!


さて、そんな中華パフォーマンスのニュースを聞いて、という訳ではないのですが、
肉まんが食べたくなったので、まだ行ったことのない「目黒五十番」へ行ってきました。

002.jpg

店の外観です。

実はこの外観、あるCMにも使われているんですよ~。
最近放映されているCMです。


五十番は、肉まんのお店ではたいそう有名ですが、
今回行ってその人気の秘密が分かりました。


まず、種類が豊富!!


そしてなんといっても大きい!!




なぜ写真にモノそのものを撮らなかったのか・・・。

腹が減ってたためですね。。。



その大きさたるや、普通の肉まんの2倍はあります。
それ以上かも・・・?

そしてそんな大きい(1個で十分かも)のに、
種類は10数種類もあるんです。


にくい、にくいです。。







肉だけに・・・。







す、すみません。。(笑)


いつになるかは分かりませんが、
いつかは全種類を食べ尽くしたいです。

(ちなみに、今回は五目まんとカレー肉まんを買いました♪)


食事 | 22:15:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
築地めし。

ふと思い立って、築地にお昼を食べに行ってきました(^-^)


年末になると、買い物客でごった返す築地。
今日はそこまでではないものの、十分込みあっていたなぁ~。
卵焼き屋『丸武』の中に、店主のアニー伊藤さん(テリー伊藤のお兄さん)を発見。
うーん、忙しそうだ。


威勢よく飛び交う掛け声、
美味しそうに並んでいる新鮮な魚介をはじめとする様々な食材。


眺めて歩いているだけでも、気分が高揚するo(^-^)o


寿司か丼ものかを悩んだ末、選んだ店は丼もののお店。

特上海鮮丼、ビールとともにいただきました♪
魚の身が、どれも脂が乗っていて美味しかった!
ウニとイクラのとろけ具合も絶品~。


また必ず行きます!



食事 | 23:48:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちゃんこ。
先日夜、武蔵小山の『西海』さんにおじゃましました!
そこで食べたのがちゃんこ鍋。

西海さんは、元力士の方が引退後に廃業し、開いたお店だそうです。
力士のちゃんこですから、いわゆる「本場仕込み」のちゃんこが味わえます。


本場を味わったことはないですが…(笑)
ただ言えるのは、

◆美味い
◆ボリュームたっぷり

この2点ですかね!


ちゃんこ鍋、味噌・塩・しょうゆ・キムチの4種類から選べるということで、
味噌を選びましたが、これは絶品。

ボリュームが凄いことは評判で聞いていたので、様子見で一人前をお願いすると、

「一人前で十分、十分!」
と店員のおっちゃんに言われちゃいました。。
二人前だったら止められたかも(^^ゞ


出てきたちゃんこは、このとおり。
002_convert_20101128134635.jpg



大変な量でした…(笑)

とりあえず、目の前の鍋をやっつけることで何とか…(笑)
サイドメニューを頼んでいたとはいえ、あっという間の満腹に襲われたためか、
酒の量は生大1杯のみ。。


しかしながら、とても幸せな満腹感だった!

通っちゃいそうな予感…



食事 | 21:15:04 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad