■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
JMに向けて
次の大会は7月のジャパンマスターズですが、出場予定種目がこちら。
    17日(第2日) 200Br
    18日(第3日) 100Fr、50Ba
    19日(第4日) 50Fr
    20日(第5日) 200Ba、200IM
  
   ◆大きなチャレンジ要素
    ①種目の数が6つ。体力的にどこまで頑張れるか…
     (毎晩打ち上げてしまうので、それも含め(笑))
    ②初出場種目が2つ。200Brと、200IM。

   ◆練習
    そもそも、飲み会等でろくに距離も稼げていないのが現状…
    あ、でもこれを言うとまた言い訳になってしまうな。。
    距離は稼げていないけど、その分質を多少考慮して練習するように心がけ。
    ①キック強化 →ブレストはとにかくキックで推進したい。そのため、入口として100Brのキックからスタート
              (3本@2:15から、サークル縮小・本数増加へ)。
              今のところ、本あたり2:00切れるかどうかですが…力をつけないと。
    ②距離慣れ  →とにかく楽に泳ぐことから。Brについては、200は1日1本程度。100でセット作るか検討。
              ジムのプールで試しに100を泳いだら、1:38。本番では長水路で3:20以内で泳がなければ
              いけないのだけど…大丈夫かな。。200IMは、当面は楽に大きく泳ぐイメージを染み込ませて
              いくつもりで。1日2本(サークルは4:00程度)から。
    ③バランス  →あまりBrとIMに気を取られると、FrとBaが落ちるので、継続的に一定程度セットメニューをこなす。
              100×5(キック・スイムともに)を中心に。
    ④筋トレ    →とりあえず継続することだけ念頭に。

   1ヶ月後(大会1週間前)に、どれだけ底上げできているか、自分に期待したい。



水泳 | 11:31:26 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad