FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2954位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【11/15】大会結果(東京都マスターズ長水路)
11月15日(日)
東京都マスターズ@東京辰巳国際水泳場

今年から創設された辰巳開催の長水路大会。
辰巳開催のマスターズ大会はそもそも少なかったので、純粋に創設は嬉しいですね。
大会自体は土日2日間の開催なのですが、
私は土曜日に会社のゴルフコンペが入ってしまったので、2日目のみ。
ゴルフから生じる疲労を考慮して、50m2本のみのエントリーに。

大会当日朝、予想以上の疲労感に全身が襲われる。
というのも、前日は終日雨の中(かつ寒い中)のコンペ。
完全に悪影響出ています。お酒も山ほど飲まざるを得なかったし。
夜は大量のお酒の影響で体が熱く、何度か起きてしまったために、睡眠不足も追加。

尋常じゃない筋肉痛が太もも裏であったり、腕だったりを包んでいて。。
とりあえず、この時点でベストタイムはあきらめましたw

会場到着後、できる限りほぐそうと、ストレッチをいつもの2倍近くの時間をかけて実施。
続いてサブプールでアップを1000mほど。
正直、ほとんど身体の状態は変わらず。(涙)

そんなこんなで臨んだ50m自由形。
スタートしてからポジションが築きづらい。腰や側筋に強い疲労感があったことが影響してます。
呼吸的にはノーブレで35mまで問題なくいけていますが、いかんせんこの時点で足と腕に痺れが・・・!
あー、ここからきちゃうのか・・・久しぶりに感じた悪い感触と戦いつつ、もがいてゴール。

タイムは・・・ 29.19

率直に感じたのは、これでもこのタイムがでたんだな、と。
1ヶ月前の千葉マスターズのほうがこの日よりは状態がよいように感じたけど、このときは29.56。
ふーん、と思いつつダウンへ。


3時間ほど空いた2本目。今年初の50mバタフライ。
すでに全身がさらに重々しい状態で、50mなのに完泳目標です。。笑

スタート後、なるべくドルフィンで進んで・・・25mも進まないうちからきつい。。
これまた粘って粘って、なんとかゴール。

タイムは・・・ 34.76

実は、昨年のジャパンマスターズで出した一応のベスト34.98は切ったので、
数字上はベストタイムでした。が、エントリータイムは33.00。
「これくらい出せるのでは」と思ったからこそだったので、納得はしていません。
それでも、自由形と同様、思ったよりは悪くないタイム。

練習会参加の効果?底力がついてきたのかもしれない。
自分を信じて、今後も練習に取り組みたいですね。

ちなみに、この大会は出場者がそれほど多くは無かったのですが、
各種目の年齢区分上位3人に対して、表彰時間を設けてくれています。
(表彰台までわざわざ用意してプレゼンターから賞状を受け取る形でやってくれますので、手厚い)

バタフライ、実は同年齢区分は3人しか出ておらず、恥ずかしいタイムでありながら
3位の表彰台に昇る経験をさせていただきました。笑
ちょっぴり嬉しさとこそばゆさが入り混じった気持ちかな。
よい経験でしたが、次回は納得のベストを出して気持ちよく昇ってみたいです。

次回は今年最後の大会。
11月末のジャパンマスターズスプリントです。

<結果>(競技順)
 ◆50m自由形   ・・・   29.19 (ベスト+0.42)
   RT   :  0.76

 ◆50mバタフライ  ・・・  34.76 (ベスト-0.21) 
   RT   :  0.72


スポンサーサイト



未分類 | 18:43:56 | トラックバック(0) | コメント(3)