■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【2/20-21】大会結果 (FIAマスターズ) その1
2月20日(土)~21日(日)
FIAマスターズ2016@千葉県国際総合水泳場


私の一番好きな大会。
参加賞はすばらしいし、役員待遇は良いし・・・(今回は断りの連絡あり)
これに出店が多少あれば、言うことないですね。

新春マスターズと同じく、個人では2日間とも2種目ずつのエントリー。
さらにリレーが両日1種目ずつ。
知り合いに会うたびに、「よくやるねぇ」という趣旨の言葉を頂戴しました。笑

まず1日目です。

(1)200m背泳ぎ
結果的に、前回(昨年のジャパンマスターズ)のタイムとほぼ同じでした。
入りは40秒切る!・・・と思っていたのに、入りのラップは40秒超え。
以下、50mずつのラップも目標より0.5秒~1秒ずつ下回ってしまいました。
ただ、背泳ぎは周りに左右されずに(見えないので)
自分のレースに徹することができていいですね。

前の晩にあまり眠れず、招集時にあくびすること数回。
アップをやっても全然解消されませんでした。。
そのためか、体に今ひとつ力が入っていなかったような・・・
やっぱりしっかり眠ることの重要さを感じます。

ジャパンでは絶対2分50秒切り・・・!


(2)混合400mフリーリレー
毎年FIAで混合400リレーをやることがチームの恒例で、私は全て出ています。
今回は妻が2年ぶりに一緒のメンバーに。
妻は1泳で1分17秒台。泳いでない割にはよいタイムで帰ってきてくれました。

私はというと、1時間後に200IMを控え、全力は控えようと90~95%くらいの力でいきました。
一方でタイムは、ベストとほぼ変わらず。
引継ぎはあるので一概になんとも言えませんが、結構嬉しいなぁ。

③200m個人メドレー
とはいえ、やはり疲れを少しひきずりながらスタートを迎えてしまいました。
前回のジャパンとラップを比較すると、バックまでほぼ同じ、ブレで1秒遅れ。(涙)

しかし、最後のフリーで頑張れました。姿勢維持しつつ、しっかり泳げた。
その結果、フリーのラップは前回より2秒改善されて、ベスト更新♪

これぞ練習会の成果、ですね。まだまだ頑張ります。


<1日目まとめ>
200m背泳ぎ     ・・・   2:51.79 (Best+1.50)
                    RT : 0.69
                   50m : 40.45
                   100m: 1:23.45 (43.00)
                   150m: 2:07.70 (44.25)
                   200m: 2:51.79 (44.09)

混合4×100mフリーリレー  ・・・  4:31.29
                    【3泳】 1:05.17 (Best+0.05)

200m個人メドレー  ・・・   2:49.84 (Best-0.87)
                    RT : 0.77
                   50m : 35.92
                   100m: 1:19.44 (43.52)
                   150m: 2:12.45 (53.01)
                   200m: 2:49.84 (37.39)


水泳 | 12:58:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad