■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【4/16-17】大会結果 (短水路マスターズ:習志野会場)<その2>
前回の続き。2日目です。

<結果(競技順)>

【2日目】
◆25m背泳ぎ    17.23  (+0.51)


◆200m個人メドレー  失格  (初)
 (以下、参考記録)
  RT : 0.75
 50m : 34.89
100m : 1:15.81  (40.92) (1:15.81)
150m : 2:07.01  (51.20)
200m : 2:45.30  (38.29) (1:29.49)


25Baは11時30分頃のスタートでしたが、家の用で会場到着が比較的ぎりぎりに。
ほとんどノーアップ状態で臨みました。結果、なんとなく泳いでこのタイム。
とはいえ、16秒台で泳がないと、ですね。。
5月の相模原でも出場する種目なので、次は16秒台、できればベストを刻みたいです。


次は200IM。
長水路では、昨年のジャパンと今年のFIAで泳いでいますが、短水路では初エントリー。
とりあえず、長水路ベスト(2:49)を切ることだけ考えました。
エントリータイムは2:50ですが、隣は名前を知っている明らかに速い人。
なんでこのエントリータイムなんだ・・・・。

とりあえず、自分のレースだけしなくては、とスタート。
バタフライは当然400よりピッチを上げますが、
ピッチの速いバッタに体が慣れておらず(明らかに練習不足)、いまいち乗り切れない。
案の定、長水路と1秒しか変わらない入りになってしまいました。
バックは頑張り過ぎないようにと思いましたが、40秒はかかってしまいましたね。
平泳ぎに移行した時点で、なぜか体力がかなり消耗してしまいました。
隣と、そのお隣が遠く前に・・・ブレ速いっていいな~。
最後の自由形、もっと粘りたいのですが、粘れない。。ラップはFIAより遅い結果に。(涙)


結果としてはまずまずだけど、45秒は切りたかったな~なんて思いながらダウンへと向かうと、
まさかの失格アナウンス。「~平泳ぎのタッチに違反がありましたので~」だって?あれ?

もやもやしたままダウンへ向かうと、多くの方たちから「失格なんて、どうしたの?」とか、
「何があったの?」とか聞かれまして。。僕が聞きたいです。(笑)
それもそのはず、失格はマスターズ歴6年目で初めて。個人メドレーも100m含めれば
10回は泳いでいますし、いつもどおりやっただけなのですが、なぜ。

色々な話をしていく中で、日本新を出した個メスイマーの方(55歳!)に、
「本部席に行って聞いたほうがいいよ、詳しく話してくれるはず。
でも自分が確実にしたと思うんだったら、そうだと思うんだけどね」などと話していただきました。

それを受けて本部席で話を伺うと、
「平泳ぎから自由形に移行するときに、片手タッチしてました」
と言うのみ。

いや、両手タッチしたけどな。強いて言えば、両手は平行になってなかったけど。
次のターンのしやすさを考えて、左手が水中に沈んで縦にずれたことは間違いないけど、
縦にずれても問題はなかったはずでは?


でも競技役員が上から見ていたのならそうなのかなー、と判然としないまま席に戻り。
撮影した動画をチームメイトから見せてもらうと、競技役員は真上から見ていたわけではありませんでした。
私は3レーンだったのですが、役員は1レーンと2レーンの間にいて、斜めから私を見ていたようですが、
これって、水中にある手が見えるのですかね。死角になっている気が・・・。

まぁ、これをみせたところで効果はない(一昨年の熱海大会のリレーで実証済み)ので、
運がなかったということであきらめました。


教訓としては、そのような誤解を生ませない泳ぎをすべき、ということですかね。(苦笑)
初挑戦ながら記録なしになってしまいましたので、今年中にリベンジしたいです。


帰りは京葉線が強風のために運転再開見込みなし、との悲報が・・・笑
長い列に混じってバスを待ち、津田沼経由でなんとか帰路につけました。
京葉線沿線にお住まいの方はしんどそうですね。
あ、この日ディズニーランドに行っていた人たちも・・・


次は来月3日の相模原会場。100Frと25Baの2本です。


水泳 | 19:30:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad