■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【11/26-27】大会結果 (ジャパンマスターズスプリント)
11月26日(土)~27日(日)
ジャパンマスターズスプリント2016@千葉県国際総合水泳場


年末の一番大きな大会。今年は約3000人だそうです。
惜しむらくは、バックステップ付でない飛び込み台であるということ。
規格の整合が取れないことが原因だそうですが、何とかならないものか・・・
(もしくは辰巳でやれないものか・・・)


8位までに入ればそこそこ立派なメダルがもらえます。
今年のデザインはかなりシンプルでしたね。夏のほうが凝ってて好きです。笑
エントリーは昨年と同じく、50m・100mのFr&Baにしました。

レースの振り返り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<1日目>
◆50m自由形    29.07 (Best+0.86) 【20位】
      RT: 0.69
     
◆100m自由形    1:04.44 (Best+2.02) 【15位】
       RT: 0.69
      50m: 30.50
     100m: 1:04.44 (33.94)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この大会は、同じチームにシンガポールやマレーシアなど東南アジア各国から
チームメイトが30人弱やってきて、とても賑やかになります。
その反面、気を遣ったりしてしまって、率直なところ疲れたりも・・・笑
コンディションはいまいち。

50m自由形。
迷宮もかなり深みにはまったようで。ついに29秒台。
今年は泳ぐほど遅くなっていますね。。
2月の28.3から、→28.5 →28.8 →29.0 ・・・
ビデオを見ると、泳ぎが相当あわただしいというか、焦っている感じ。
来週はタイムを気にせず、泳ぎ方だけ気をつけようかな。

100m自由形。
50mのショックが継続。自由形は完全にメンタリティが要因ですね。
背泳ぎのここ最近の好調の持続も、メンタル面で上向きなことが要因な気がします。
前半の25mから泳ぎが重く、体がまったく動かない。
チームメイトにも「どうした?」と聞かれましたが、こちらが聞きたいかな。(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2日目>
 ◆50m背泳ぎ      35.20 (Best-0.09) 【自己ベスト! 5位】
    RT: ?
 
 ◆100mフリーリレー  49.43 (3泳:タイム不明) 【120歳区分 5位】

 ◆100m背泳ぎ   1:16.29 (Best+0.24)   【個人自己最高位 2位】
   RT: ?
   50m:   37.20
  100m: 1:16.29 (39.09)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

50m背泳ぎ。
まさかの朝寝坊。(笑)
会場到着はレースの40分前くらい。
レース水着を着てアップは軽めにしました。
前日の疲れとショックはあるものの、バックの調子のよさを信じて臨んだことが良かった。
あと、エントリーでは7番目のタイムながら、他の方ともタイムが接近していたので、
メダル確保のために頑張れたのも。。
ラスト5mはまだ壁を気にしてしまいますが、それがなくなれば34秒台もいけるかな。

100m背泳ぎ。
メダル圏内であることで、楽な気持ちで臨めました。
一方で体は前日の100Fr同様、まったく動きませんでした。。
なんとか粘りだけで泳ぎきれた。

また、当日上位2名が棄権となり、個人では初の3位以上!とても嬉しい!
区分的にエントリーが少なくてとてもラッキーでした。
本当に他の区分なら8位入賞もアヤしかったです。。笑


あとになって気づいたことがあるのですが、
25m背泳ぎは、私の区分でまさかの2人のみの参加でした・・・
しかも結果を見たら、2人とも自分より遅いタイム。。
あーー、エントリーしとけばよかった・・・。
25mで1位だと、オリンピアンからキャップを受け取って表彰されるので、
すごくいい思い出になるのに。ここは少し後悔でした。(^^;


最後は12月4日の神奈川マスターズ。気持ちよく泳いでこよう!


大会結果 | 13:14:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad