■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
練習会備忘録(2/22)
練習会@辰巳(2時間)


メインプールで2時間。
冬場のメインは水温が低くて寒いですね。。

ここ数週間は水曜に必ず出ている練習会。
水曜はいつも参加者が多くて賑やか。
まず、アップ等をこなしてメインへ。

<メイン①>
Swim  100×4 @2:00  Hard

今回もBaでいきました。
結果 → 1:25.3 / 1:26.3 / 1:26.3 / 1:26.3
「ベスト+8~9秒で」との指令があったので、ターゲットをベスト+8秒の
1:26.8に設定。全て安定して+7.5秒程度でクリアできました。
特に2~4本目は自分でも驚きの揃えぶり。
プールサイドに上がったら、突如


2時間目は、400mのフィンスイムなどで、体を動かし、次のメインへ。
<メイン②>
Swim  200×1  MaxHard

これもBaでチャレンジ。
指令は「ベスト+10秒程度」ということでしたが、
僕は+2秒くらいを目標に。
結果 → 2:53.3 (+3.7)

最初のバサロからの浮き上がりで右足の土踏まずを攣りかけ、
キックをセーブせざるを得ず、上半身主導でなんとか。。
ほんの少しですが、力を出し切れず・・・やや悔しさを残しました。
FIAのレースを想定して、、というところだったし。

Total  3,700m (2月計 28,600m/11日、年間計 50,800m/22日)


これで、2月の練習は終わり。
土曜日から5日間日本を飛び出し、妻とパラオ旅行でリフレッシュ。
ダイビング等で毎日海に入るので、水感は失わずにすむかも(笑)
戻ってきた3日後は、FIAです。


練習備忘録 | 14:36:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad