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kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

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マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

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練習会備忘録(6/7)
この日は東京体育館長水路で2時間練習でした。
1コースに15人近く。

<メニュー>
W-up  50×3×2 @1:00 (①②Easy ③Hard)
W-up  50×4  @1:00 (Kick)
Swim  200×3  @3:00 (Fr)
 すでにここで腕があやしくなってきました。。笑
Swim  100×4  @2:00 (Hard)  → 1:15 / 1:17 / 1:20 /1:22
 1本目メイン。入りからしてかなり遅い。というか、体感から2秒前後遅いです。。
Pull   50×8  @0:45
 地味に効きます。ここでもう腕がパンパンに。
Swim  50×4  @1:15  (ドリル・フォーム)
Swim  50×8  @1:15  (奇数Hard 終わったらすぐにEasy) →32.9 / 33.6 / 34.1 / 34.9
 2本目メイン。いつもなら初めは31秒台でいけるし、全体的に1秒ずつ遅い。
Pull   25×4  @1:30  (スカーリング)
Swim  100×3  @1:30  (Hard)with Fin → 1:06 / 1:12 / 1:14
 ラストメイン。2本目から足も動かなくなり、ズタボロ・・・
Down  100 
Total  3,000

距離もそこそこでしたが、全体的にかなり動きが悪かったです。
理由はなんだろう・・・と考えてみましたが、当日朝4時まで寝付けず、
睡眠時間が極度に不足していたことが要因かも。

やっぱり大切ですね、睡眠。
この日はぐっすり眠れました。笑
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水泳 | 13:08:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
睡眠大事ですね
Koooheiさんのようにしっかりきたえていても

睡眠時間が不足すると影響が出るんですね。

ハードなスポーツですから当然といえば当然ですね。

大会前の過ごし方ももう少し考えなければと思いました。

大会前の禁酒 出来ていません(笑)
2016-06-12 日 10:44:27 | URL | えいじろう* [編集]
えいじろうさんへ
コメントありがとうございます!
お酒は飲みすぎなければ大丈夫かと思いますよ(笑)
ただ、睡眠は本当に大事ですね。これだけは確実に言えます。
筋トレ効果を高めるのにも、睡眠の質は重要だと誰かが言っていた気がしますし、私も気をつけたいと思います(^-^)
2016-06-13 月 20:25:33 | URL | kooohei [編集]
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