FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1335位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/3】大会結果 (コナミマスターズ東日本)
7月3日(日)
コナミマスターズ東日本大会@横浜国際プール


初出場の大会。
夏場の大会はオープンなのですね。冬場(?)はクローズみたいですが。
横浜国際は2年前のジャパン以来です。若い頃はたまに来ていたけど。

一緒に参加予定であったチームメイトが急遽棄権ということで、
久々に単身での参加となりました。


<結果(競技順)>
◆50m自由形    29.33  (+0.56)
  RT : ?

◆200m自由形    2:28.04  (-2.67)
  RT : 0.79
  50m : 32.13
 100m : 1:09.58 (37.45)
 150m : 1:48.71 (39.13)
 200m : 2:28.04 (39.33)


50m自由形。
2週間前よりはよいタイムですが、タッチで大失敗でした。
かなり中途半端な距離になりそうだったので、最後の一かきをするか、そのまま手を伸ばすか・・・
結果、かきました。
が、、、やらなければよかったなぁと。。。
たぶん、手を伸ばせば28秒台ぎりぎりはいったかもしれませんが、これはたられば論。
次回の反省に活かさねば。


200m自由形。
これは絶対にベストを出したいと気合をいれました。
ジャパンでも出る予定でしたが、仕事が入り棄権に。。
100mのタイムなら2分半は切れなくてはならないのですが、
とにかく200が苦手なもので・・・

レースプランは前半100mを突っ込み気味にいくこと。
1分9秒台では必ず入ろう、後は苦しいと思うけど粘ろう・・・という感じです。
出場者が少ないせいで、最終組。同じ組は2分10秒台が揃っておりました。。
前半の100m。しっかり掻きつつキックを入れすぎない。
ターンではしっかり伸びてストリームラインを組んでドルフィン3回を守って・・・目標クリア。
泳いでいる感触もこんな感じだろうと思ってました。
後半は、結構しんどかったですね。。
最後の50mはもがくように泳いでいたと思います。姿勢は崩さずに・・・とだけ。
応援で来てもらった妻からも、「苦しそうだったね~笑」と。よほど分かりやすかったでしょう。(笑)

とにかく、こちらはベストが出てよかった。
まだ出そうな気がしますが。


次回はジャパンマスターズ。
スポンサーサイト


大会結果 | 09:20:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
2フリベストおめでとうございます
素晴らしいペース配分です。

前半 突っ込んで後半も持ちましたね。

ターンではしっかり伸びてストリームラインを組んでドルフィン3回を守って・

のところ 参考にさせていただきます。ドルフィン3回は無理かと思いますが しっかり伸びてストリームラインを組んで は実践したいと思います。

2016-07-04 月 12:29:44 | URL | えいじろう* [編集]
ありがとうございます!
ズルズルいくことなく粘れたのはよかったです!
ひとつのベースができたので、各局面で少しずつタイムを縮めていきたいところですね。

ターン後のストリームラインは、泳ぐ前にいただいたアドバイスでもあります。ターンは一番の加速ポイントなので、そこを活かすように…と。
是非やってみてください。
2016-07-05 火 08:45:33 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad