FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1335位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【1/7】大会結果 (ミズノニューイヤーマスターズ)
2017年1月7日(土)
ミズノニューイヤーマスターズ@東京辰巳国際水泳場


早速・・・といっても、年始早々過ぎる大会ですが、参加してきました。(笑)
昨年からスタートした短水路大会ですが、参加は初めて。
辰巳だし、人は少なめだろうし・・・ということで。

時期が時期なだけに、タイムはあまり気にせずと思っていましたが、
さらに年末の風邪によるさらなる泳ぎ込み不足もあって、すっかりお楽しみモードでした。
知り合いにも多くお会いし、新年の挨拶回りに来たみたいな・・・(笑)
大会は2日間でしたが、私は初日のみ。


<結果(競技順)>

◆100m背泳ぎ    1:15.56 (Best-0.49) ベスト!!
   RT : 0.64
   50m: 36.82
  100m: 1:15.56 (38.74)

◆25m背泳ぎ     16.72 (Best±0.00) ※ベストタイ


<100m背泳ぎ>
前半を抑え気味にいっては、確実にタイムが出ないことはわかっていたので、
積極的に前半を入って後半潰れたら仕方がない、と思って臨みました。
前半は36.0で入るつもりが、結果は36.8。
これは練習や体力の不足による影響かな。(笑)

ただ、思ったより後半頑張れました。もうギリギリでしたが。。
結果、まさかの大幅ベスト更新。初回のレースだったので、嬉しかったですねー。


<25m背泳ぎ>
100で気を良くして臨みました。
ただ、レース直前にスタート側にタッチ板がないことに気付き・・・
「こ、これは滑るんでないかな?」
と不安が急激に増幅。。

結果、少し滑りました。。(笑)
が、なんとかベストタイが出せ、昨年のシーズンベストは超えました♪
ビデオを見る限り、スタート後のバサロが曲がっていた。。もったいないですね。

この大会はレースごとに各年齢区分の3位までの表彰式時間をとってくれるのですが、
私は両種目ともライバル不在で、1位に。
一人だけだと、すぐに帰りたくなるものですね。(笑)ちょっと恥ずかしくて。


総じて、かなり幸先よいスタートが切れました!
次は2月4日の習志野。練習頑張ろう。
スポンサーサイト


大会結果 | 10:21:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ベストおめでとうございます
新年から幸先が良いですね〜。

昨年の練習の貯金だと思います。

今年も頑張って、ますます速くなって下さい。

100Fr このタイムを目標に頑張ります‼️
2017-01-13 金 09:57:10 | URL | えいじろう* [編集]
Re: ベストおめでとうございます
コメント遅れてしまい、またまた失礼しました。。

おっしゃるとおり、これまでの貯金が少し残っていたのでしょうね(笑)ただ、バックのボディポジションは少しずつ良くなっているような気がします。

あくまで、「気がする」という感覚ですが…もっと進化していきたいです!
2017-01-19 木 00:00:23 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad