■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【4/15-16】大会結果 (短水路習志野 その1)
4月15日(土)~16日(日)
短水路マスターズ2017@千葉国際


毎年出場している短水路シリーズの千葉大会。
昨年この大会で初めて4個メに出ましたが、今年もエントリーしちゃいました。

ただ、誤算といえば4月にほとんど練習できなかったこと。
大会前の泳距離が半月で4.3km…笑
しかも、火曜日を除いて毎日飲みでした。
そんなこんなで、どこまで粘れるか勝負してみました。

初日の結果。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<1日目>
◆200m背泳ぎ     2:41.32 (Best+2.83) 【3位】
       RT: 0.?
      50m: 37.74
     100m: 1:17.74 (40.00)
     150m: 1:59.26 (41.52)
     200m: 2:41.32 (42.06)

◆400m個人メドレー  6:01.18 (Best+3.11) 【4位】
       RT: 0.?
      50m: 37.38
     100m: 1:20.91 (43.53)
     150m: 2:04.80 (43.89)
     200m: 2:48.28 (43.48)
     250m: 3:41.10 (52.82)
     300m: 4:36.08 (54.98)
     350m: 5:19.16 (43.08)
     400m: 6:01.18 (42.02)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆200m背泳ぎ。
アップは500m程度。
12.5mダッシュとキックを中心に。
タイム順なので、同組はほぼ同じタイム。

スタートしてリズム重視で前半を泳ぐ。
50m、100mは前回のベストタイムとほぼ同タイムでした。
(100mでは、前回から僅か0.08秒差で遅れる程度)

ただ、ここからギアを入れ替え…と思ったところ、体が動かず。
「あー、これこそ練習不足のツケだな」と感じながら、徐々にキツみを増す展開に。
最後は隣の50代の方にギリギリで差され、組2位でゴール。。

というわけで、後半は前回より3秒近く落としてしまいました。
やはり、練習は後半に効いてきます。改めて思い知らされたレースでした。


◆400IM。
1種目目からは3時間程度空いていたので、疲労回復はまずまず。
ただ、やはり先ほどの後半のペースダウンが不安要素に。
なるべくバタフライを落ち着きつつ、バックで頑張ってみよう。
同組は一転、見かけ上のタイムは近接していますが、名前を拝見すると
もう少し速いはずの方々の名前がずらり。。ず、ずるい。

さて、スタート。
ここで左目にやや浸水…これが集中力を削ぐ結果になってしまったのが残念。。

案の定、左右は飛び出していきました。
100を終わった時点で同組のほぼ全員が私より5秒以上速かったようです。笑
前回より1秒ほどよいタイムで折り返し。
バックですが、やや頑張りが難しい状況に。体の動きがちょっと悪い。
1分27秒台。これはほぼ前回と同タイムだろうか。
ここで、周りに追いつき、2、3秒程度リードしたようです。

ブレスト。本当にきつかった。。
もうダメかなーと思うくらい。キャッチをしようと試みていますが、うまくいかず。
既に足の疲労がピークを迎えていて、キックもままならず。
1分47秒台。ただ、これも前回並みのタイムと思われる。笑

最後のフリーに移ってから、お腹のあたりが強烈に痺れて吐き気を催しました。。
頑張り過ぎると本当に吐くな…と直感的に感じたので、
無理をせずに泳ぐことにシフト。
結果、このラップは昨年よりも4秒弱遅いタイムとなったと思います。

こうなったのも、やはり練習出来ていないことが原因でしょうね。
25mや50mはなんとかごまかせますが、中距離はごまかせません。。


2日目に続く。



大会結果 | 13:28:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad