■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/3】大会結果 (短水路・相模原)
5月3日(祝)
短水路マスターズ2017@相模原


短水路シリーズ第2弾は相模原大会。
なんとなく、エントリーしたという言葉が正しいかも・・・(笑)

この大会は無調整で臨もうと思っていたので、前日も練習会に。
ちょっと誤算だったのは、ダイブダッシュの練習をしていたときに
右臀部が攣ったような違和感を覚えたこと。
この日の朝になっても違和感は完全に払拭できず。
それはそれで頑張ろう、と自分に言い聞かせて会場へ。

人は多くていいプールなのですが、相変わらず通告のスキルはちょっと(?)です。
でも、運営そのものは前回より良くなってきた気がしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆100m背泳ぎ     1:15.37 (Best-0.19) 【3位】
       RT: 0.?
      50m: 36.93
     100m: 1:15.37 (38.44)

◆25m背泳ぎ      16.98 (Best+0.26) 【2位】
       RT: 0.?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆100m背泳ぎ。
アップは前日の疲れや背中の張りを考慮して少なめに300m程度。
同組は最終組の年代区分ごちゃまぜ状態。
一番速い人は56秒台(笑) 25mは差をつけられるな・・・

スタート。戦略通り、バサロを短めにしてすぐ浮き上がり。
臀部の違和感もレースモードなためか、さすがに気にならず。
25mのターン時に、ちょっとターンが遠く感じる。
50mの通過は、前回のベストより0.2秒遅いくらい。
ここのターンを修正して1かき多く掻いてターンしたら、今度はちょっと詰まった(笑)

後半は、しっかりギアを入れ替えることができたと思います。
75mのターン。今度は1かき減らす。あれ、やっぱりちょっと遠い。
これでちょっと混乱。会場によって5mフラッグの見え方が違うことがあり、相模原は合わない模様・・・
最後のゴールタッチ。1かき多めにかこうとしたら、頭を壁にぶつけた!
必要なかった模様です。。格好悪っ・・・!

タッチ板は多少柔らかいので、痛みは特になかったのですが、
計時役員のご婦人に「冷やさなくても平気?大丈夫?」と心配される始末。

大丈夫です。ありがとうございます。下手くそでごめんなさい(笑)
苦笑いして後にしました。
で、このときタイムを確認したら、別の人のタイムと見間違えてしまい、ベストじゃないなーと思ったのですが。
(電光板にはレーンとタイムしか出ないので、わかりにくい)
実は、少しベストだということが後で分かった。
タッチが成功すれば、14秒台も視野に入れられそうですね。

◆25m背泳ぎ。
スタート側はタッチ板がなく、すべりやすいタイル。
これにかなり神経を使ったためか、出だしが思いっきり行けず・・・
かろうじて16秒台。
バサロ特訓、もっと頑張ろう。


辰巳の試合結果は、また別に。
スポンサーサイト


大会結果 | 09:37:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おめでとうございます
珍らしいタッチでゴールタッチされましたね。

それでもベストとは素晴らしい。

次回も期待出来ますね。
2017-05-06 土 18:47:29 | URL | えいじろう* [編集]
Re: おめでとうございます
ありがとうございます!

背泳ぎの場合は特に、ゴールタッチの練習の重要性が高いですね。
練習すべき課題が多過ぎて困ります(笑)
2017-05-08 月 00:06:27 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad