■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/5】大会結果 (短水路マスターズ辰巳)
5月5日(祝)
短水路マスターズ2017@辰巳


短水路シリーズ第3弾の辰巳大会。
いつもは年間のメインレースのひとつとしていますが、今年は川崎をメインとし、
練習の中間のような位置づけに。3日の相模原、7日の富士の真ん中になりました。

安定のバックプレートつきスタート台、運営もちょうどよい。
ただ、この日は珍しく通告がバタバタしてましたね。どうしたんだろう(笑)
猛者も大勢参加していますので、メダル獲得も困難な大会です。

知り合いにも多く会ったのですが、今日の出場種目を聞かれて
「25と50」と答えたら、「短いの2本は珍しいねー」と判で押したように反応されてしまいました。
もうミドルスイマーキャラなのか、自分・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆25m自由形      13.47 (Best+0.57) 【4位】
       RT: 0.?

◆50m背泳ぎ      35.07 (Best-0.13) 【3位】
       RT: 0.?

◆100mフリーリレー(2泳)  12.4~12.6 ? 【2位】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆25m自由形。
アップはやはり少なめに400m程度。
背中の張りも相変わらず。前日に妻とゴルフ練習にいったからかな。(←要求だったので仕方がなく行った)
同組はなんと、40台区分の「鉄人」ことHさんと同組。
日本記録狙いかな。

スタート。入水直後にまさかのアクシデント。
ストリームラインが外れた・・・

ちょっと想定外すぎて慌てました。
しかも、外れた左手側にバランスを崩し、体が沈んじゃって。。
ここで時すでに遅し。なんとかがむしゃらに泳ぎましたが、結果はお察し。

なんとなく行ってしまったことが悪いのか・・・
大反省です。

ちなみに、同組のHさんは、見事に10.3秒で日本新。凄すぎる。
私がタッチした頃には上がって去っていました(笑)


◆50m背泳ぎ。
気を取り直して臨む種目。幸い、飛び込みのタイプが違うので意識もしなくてよい。
戦略は相模原同様、バサロ少なめで頑張ってスイムすること。
できれば掻きを大きくローリング意識で。

スタート。戦略どおりすぐ上がっていく。よしよし。
ターン後も同様に上がって、ラストを踏ん張って上げていく。
ただ、ラストに相模原のときのタッチの記憶が蘇り、やや迷いました。

結果はベストでしたが、やはり迷った分34秒台に届かず。
スプリントは直しどころが多いですが、地道に改善していきたいと思います。
チームメイトからは、「若干顎を引きすぎかも」との指摘もありましたので。


◆100mフリーリレー。
隣のスターチームには、おそらく3番手で抜かれるのだろうと想像し、
2レーン隣のエントリータイムが同じチームには勝ちたい、と気合を入れて臨みました。

1泳のAさんとの引継ぎはだいぶ慣れてきており、今日もそれなりのタイミングで出れたと思います。
今度はスタート直後のストリームラインもちゃんと入れました。
1本挟んだことでメンタル面での影響を抑えることができた模様。
ラストのSくんが頑張り、目標の2位に到達。よかったです。


まだあるぞ大会参戦記。
7日の富士も別に書こう。
スポンサーサイト


大会結果 | 18:34:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
連戦ですね〜
先ずは、50バック ベストおめでとうございます。

昇り竜ですね。

それにしても3,5.7と1日おきにレースとは。

羨ましい(笑)

2017-05-09 火 07:14:03 | URL | えいじろう* [編集]
Re: 連戦ですね〜
えいじろうさん、ありがとうございます!
ベストはベストで素直に喜びます(^^)

そうですね、大会出ることはそもそも楽しいですから、
多くの大会に出られることはよい環境だと思います(笑)
妻もスイマーだからできるワザですね。
2017-05-09 火 16:59:15 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad