■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/7】大会結果 (富士山選手権)
5月7日(日)
第2回富士山選手権@静岡県富士水泳場


GW3回目のレース。
そして、今回は長水路大会かつ、初の訪問となった富士。
このレースに参加した理由は、実業団の県予選を開催する大会だから。
その実業団も今年で終わりなので、最初で最後の出場だけど・・・笑

会場の富士水泳場は、2017年実業団本選の開催地。
いわば、下見も兼ねて大会に出たようなものですね。
静岡県の東部地区で代表的なプールとのこと。
確かに、手入れがきれいになされていて、美しいプールでした。
マスターズの大会は行われないので、我々にはなじみのないプールです。
(HP)http://www.fuji-pool.jp/

静岡県には西部地区の代表的なプール「Tobio」が浜松にありますが、
こちらはマスターズの大会も数回開催されていますので、おなじみですね。

この富士水泳場ですが・・・
アクセスが全くよくなく(電車だと、富士駅からタクシー利用で20分!)、
富士駅・新富士駅周辺のホテルも限られているため、実業団当日はどうなるのだろう。
今回は、誘っていただいた方が静岡在住なので、
土曜日から富士駅前のビジネスホテルに前泊し、当日の朝に車で送っていただきました。

ダイビングプールがアッププール。
泳いでみると、水感がすごくよく、かなり泳ぎやすい!
元々そこまで期待していなかったこともありますが(失礼)、少し感動しました。

実業団の予選ということで、標準記録を突破できそうな種目が50、100の自由形のみ。
この2種目を泳いできました。

ちなみに、この大会は小学生以上が参加しており、
私は「高校・大学・一般の部」での出場。
ということで、高校生と一緒にレースです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆50m自由形     29.25 (Best+0.48) 【40位】
       RT: 0.?

◆100m自由形    1:05.85 (Best+0.96) 【46位】
       RT: 0.?
       50m  30.98
100m  1:05.85 (34.87)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆50m自由形。
アップは500m程度。
同組のうち、左隣が高校生、右隣は社会人。
ちなみに、同組の社会人は4名で、大学生1人、5人が高校生。
同じくらいのタイムなのでしょうが、なんだか新鮮で緊張。笑

スタート。
水感のよさは感じつつも、体の動きはイマイチ。
連戦の疲れが出てしまっているかな・・・
タイムとしては平凡ですが、状態を考えればよいほうです。
同組では高校生1人、大学生1人に次いで3位。


◆100m自由形。
間が4時間ほど空くので、レースをみたり、横になって寝たり、
外に出てうろうろしたり。会場が熱かったので、外の涼しさが心地よく、
また、会場のすぐ前から富士山がきれいにみえたので、ぼーっと眺めたりもしました。

富士山

さて、レース。
今度はうってかわって、自分以外全員高校生。笑
20歳年上のオッサンが混ざって、なんだか恥ずかしい・・・。
他の組にも同様の社会人の方が何名かいらっしゃいましたが。笑

スタート。
ピッチが上がらないというか、キレの欠片も感じない・・・
前半から微妙なタイムで入っただろうなと思いましたが、数字にも表れています。
本当は30.3くらいで入りたい。

それでも後半も伸びずに終了。
「普通に5秒台だな」と思ってましたが、ギリギリ5秒台だった・・・汗
いやー、疲れました。


帰りは新富士駅から一路新幹線で帰京。
GW最終日とあって、混んではいましたがなんとか座れました。

怒涛の大会ラッシュのGWも終わり・・・
次は14日の川崎です。


スポンサーサイト


大会結果 | 17:50:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad