■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/14】大会結果 (短水路マスターズ 川崎)
5月14日(日)
短水路マスターズ2017@川崎


短水路シリーズ第4弾(最終)。
怒涛の5月前半の大会ラッシュの締めくくり。
おそらく3年ぶりの出場。
結果がしょぼすぎたので、記事のアップもこのタイミングに(笑)

ここも安定のバックプレートつきスタート台。
会場もほどよくきれいですし、あまり色々と移動しなくてもよいくらい、まとまっているので、
個人的には好きな会場です。家から一番近い会場でもありますし。

惜しむらくは、常時使用できるアッププールがないこと。
競技の合間に数回休憩(アップできる時間)を設けてくれてはいますが、
今年はイモ洗いぶりに拍車がかかっており、まったくアップらしいアップができず・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆100m自由形     1:04.97 (Best+2.55) 【5位】
       RT: 0.?
       50m: 30.75
      100m: 1:04.97 (34.22)

◆50m自由形      29.37 (Best+1.16) 【6位】
       RT: 0.78

◆400mフリーリレー(2泳)  1:03.20 【2位】
                   (29.84 / 33.36)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人の結果は総じて惨敗なのですが、個別に反省。

◆100m自由形。
招集待ちのときくらいから、体全体に重みをだいぶ感じてしまい、
不安が大きく浮上。スタートにつく際も変わらず。
作戦としては、前半から飛ばして後半粘る作戦。
これもひとつの練習なので、ベスト近辺が出ればとは思っていましたが。

スタートして、がむしゃらに泳ぐものの、
なんだか体の力が水に伝わっていない感じ。。
それなのに、前半の折り返し以後に体の疲労がずしーーーん、と。。
最後のターンなぞ、へなちょこターンに(笑)
昨年末の神奈川マスターズのタイムをも凌ぐワーストタイムに。


◆50m自由形。
1種目目から5時間近く間が空いたので、寝たり会場周辺をぶらぶらしたり。
ただ、なんだか体に力が入っていない感じが継続。
スタートしてからの泳いでいる感触はあまり悪くなかったのですが、
水になじんでなかったのでしょうね。
タイムには全く出ませんでした。

◆400mフリーリレー
個人種目がボロボロだったのですが、ここは入賞圏内なので
気持ちを入れ替えて頑張ろうと。
個人の時は違い、ピッチの数よりもキャッチでしっかりかくという泳ぎに変更。
1泳のAさんが体ひとつ先頭で戻ってきました。56秒台、さすが。
隣のコースが追ってくるのは分かっていたのですが、次のKさんに引き継ぐまでに、
ほんの少しだけ前にいきたいなと思いながら泳ぎました。

しかしながら、前半50mの折り返しで早くも追いつかれる。(笑)
もう抜かれるのかと思いましたが、そこからは粘れました。
0.3秒だけリードして次へ。

結果は途中で抜かれてしまいましたが、隣が強すぎた。
しょうがないですね、でも最後はよかったと思います。

次は1ヶ月後のCMC。


大会結果 | 13:35:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
体調がいまひとつだったのでしょうか?

もしかして 二日酔い(笑)?

CMCで お互いに頑張りましょう!
2017-05-22 月 15:02:22 | URL | えいじろう [編集]
コメントありがとうございます!
体調というよりも、明らかなアップ不足かなと思います。
次は、ジムでアップしてから行くのも考えないといけません(^^;

ちなみに、前日に大酒飲むのはしょっちゅうですので、ある意味普段どおりとも言えます…(笑)
2017-05-22 月 23:13:06 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad