■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【6/18】大会結果 (CMCマスターズ)
6月18日(日)
CMCマスターズ@習志野

忙しさが重なり、だいぶ大会後に放置してしまいました。。

久々の長水路大会。
これからは、しばらく長水路メインで試合が続きます。
この大会は、自分にとって練習の位置づけ。
どちらかというと楽しむ大会といってもいいかな。
昨年と同様、チームの垣根を越えたリレーに出場してきました。

ここ数週間は練習不足に拍車がかかり、状態はだいぶ落ち目です。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆アリーナスーパーリレー1000  
  (1本目)  5泳 28.89 
  (2本目) 17泳 29.77

◆100m背泳ぎ     1:19.60 (Best+0.74) 【1位】
       RT: 0.?
       50m: 38.92
      100m: 1:19.60 (40.68)

◆50m背泳ぎ      37.21 (Best+1.15) 【3位】
       RT: 0.?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人の結果は・・・まぁこんなものかな?

◆スーパーリレー1000
50mを2本全力だから、正直とてもキツイ。
まず1本目ですが、あまり体に力が入らない・・・汗
1本目からのレストは、約5分弱。
2本目は、飛込みからゴーグル外れる・・・やっちまった。。
なんとかがむしゃらに泳いで任務完了。笑
チームは接戦の末にタイムは2位でしたが、その後、エントリータイムとの誤差が最も少ないことで
ポイントを稼ぎ、結果1位に。
アリーナのオリジナルTシャツゲット♪

◆100m背泳ぎ。
リレーでおおよそいいアップになるかと思いきや、だいぶお疲れモード。
これも練習が積めてないせいだろうな。。
とりあえず、前半からある程度は積極的に。要りは38秒フラットくらいを目指したのだけど・・・
ターンして電光板を見たら、38.92の文字。
あれ・・・結構頑張って泳いだのに。。
後半はかなり苦しかった。いつもはだいたい自分がどのあたりにいるか判断できるのに、
それも全くできませんでした。
そんなこんなでもこのタイムなら、まぁ良しと言えるかな。

◆50m背泳ぎ。
背泳ぎは短くなればなるほど苦手度が増すのですが、
今の状況で自分がどれだけやれるかチェックしようと出ました。
スプリントで頑張ろうとすると、どうも泳ぎがめちゃくちゃになってしまいます。。
自分のスタイルが腕をかききる泳ぎなので、ロングではしっかり泳げるものの、
スプリントは腕が回せなくなってしまいます・・・
結果は、まぁこんなものかなと。
35m付近から体が動かなくなり、浮いてしまいました。。苦笑


次回は、ジャパンマスターズ。
ちゃんと頑張りたいなぁ。





大会結果 | 09:27:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大会お疲れ様でした
リレーは盛り上がって良いですね。

タイムはまずまずのようで⁉️

ジャパンに向けてお互いに上げていきたいものです。
2017-06-29 木 07:37:16 | URL | えいじろう* [編集]
Re: 大会お疲れ様でした
コメントありがとうございます❗
タイムはそこまでひどくないですが、練習不足の状況が続くと危険な匂いがしますね(笑)

ジャパンでよい結果が出るように練習したいです。
2017-06-30 金 12:13:18 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad