■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
付け焼刃的練習
またしても忙しさで放置。。笑


ただ、7月の1日、4日、5日は久々に間を詰めて練習会に行けました。
4日と5日は1時間ずつの練習だったものの、
最悪期と比べて動きのキレは戻ってきたように感じます。

ただし、スプリント系の練習が中心のため、50mのタイムが戻ってきたというだけで、他は未知数。
そして、間近に迫ったジャパンマスターズは4種目全て100m以上・・・笑
ということで9日は、経堂のプールで自主練に。

時間がそれほどとれなかったため、ブロークンを2セットやろうと心に決めて臨みました。
まずは400Frと100Frの練習を兼ねた練習を。
 Swim  100×4 @1:25(目安) Hard90%

実際は上のサークルでまわすというよりは、レストを10秒に設定して泳ぎました。
結果 → 1:15、1:19、1:20、1:21
これでヘトヘト。笑


続いて、200Baに向けた練習。
 Swim  100×2 Hard レスト10秒

結果 → 1:24、1:29
こちらは初めのセットからあまり間をあけず、イージースイムも100mしか泳がずに
臨んだこともあって、初めからバテバテでした。。
いわば200の後半からいきなりスタート!みたいな・・・
これはこれでよい練習になったかしらん。

月曜・火曜と連続の飲み会で嫌になってしまうのですが、
水曜で調整して金曜からの本番に臨もう!

まぁ、撃沈必至・・・笑


練習備忘録 | 09:24:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
頑張ってください
金土日の参加ですか?

4フリも出たかったのですが。。。

私の分も楽しんで泳いできてください‼️

2017-07-13 木 07:39:17 | URL | えいじろう* [編集]
頑張ります!
なんと、月曜までのフル参戦です(笑)

えいじろうさんの分まで頑張る…いや、楽しんでまいります!門真を思い出に残る大会にしましょう(^^)
2017-07-13 木 09:30:09 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad