■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/14-17】大会結果 (ジャパンマスターズ・前半戦)
7月14日(金)~17日(祝)
ジャパンマスターズ2017@門真


今年で7年連続で出場。あと3年は連続で出たい大会ですね。
この大会に初めて出たのが、ここ大阪での大会。
そして妻に出会ったのもこの会場でのジャパンマスターズでした。

いろいろな懐かしい想いをかかえて、年休をいただいて金曜より参加。
今回は、エントリーを観光よりにシフトしたので、苦手な朝イチ種目を並べる結果に。
練習不足もあるし、タイムには期待してないので(笑)、
たくさん楽しみ倒そう、という気持ちで出てきました。


まずは前半戦。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<1日目>
◆400m自由形   5:33.30 (Best+7.41) 【15位】
       RT: 0.?
      50m: 34.90
     100m: 1:14.68 (39.78)
     150m: 1:55.67 (40.99)
     200m: 2:37.99 (42.32)
     250m: 3:21.37 (43.38)
     300m: 4:05.10 (43.73)
     350m: 4:49.50 (44.40)
     400m: 5:33.30 (43.80)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は7レーン。お隣の8レーンと2レーンにお知り合いのパワフルなおじさまたち。
しっかり付いていきたいは思っていたのですが・・・

前半200mまでは、大きく泳いで快調に…という想定とは裏腹に、
ややバタついたというか、少し力を使いすぎてしまう泳ぎになってしまった。
200の通過タイムとしてはそこまで悪くないけど、
後半の余力がほぼなくなっており、そこでレースが終わってしまいましたね。
8レーンの先輩にもここから遅れをとり、あとはずるずると後退。

やはりこの種目は練習量がモノをいいますね。
100までなら多少は最後ごまかせますが、200以上は練習しないと。。

終わった後は、チームメイトと福島駅そばにある「肉山」へ。
吉祥寺の有名店が大阪に昨年末に出店したそうで、妻が予約してくれました。
レア系赤身肉が好きな人には最高にいいところです。美味しかったなー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<2日目>
◆100m自由形   1:05.92 (Best+1.03) 【27位】
       RT・ラップ不明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

センターコースで、隣が私とほぼ同じ速さっぽい。
100mもあまり練習していないので、不安しかなく(笑)
しかも、12日の練習会でタイム計測してもらったら、ダイブありなのに8秒台という
ショッキングな結果もあって、ぜんぜん期待できず。。

前半はある程度気持ちよく入って、後半の25でギア入れ替えと思いましたが、
70m手前から浮いてしまいました。。
お隣に先行されるも、もがきながら泳いだら私以上に沈没していたらしく、ラスト5mでかわしてゴール。
なんとか5秒台が出て本当によかった。。
今回については、これで満足。

午前中で会場を後にし、妻・チームメイト2名と長岡京にあるサ●トリーのビール工場見学へ。
最後の試飲は3杯もいただけるということで、すっかりそこでいい気分に。(笑)

その後は鶴橋に移動して、チームメイトお薦めのガード下にあるホルモン屋へ。
煙モクモクの中、ホルモンをたらふくいただきました。
「じゃりんこチエ」の世界、下町の雰囲気をたっぷり味わえてよかった!


後半戦に続く。


大会結果 | 13:28:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
駆け足での参加でしたので

お会いできず 残念でした。

6年前?のこの大会で奥様と出会われたのですか?

夫婦二人でジャパンマスターズに参加できるとは

とっても羨ましいです。

大阪を満喫されたのでは?
2017-07-19 水 05:58:02 | URL | えいじろう* [編集]
Re: お疲れ様でした
お疲れ様でした!
こちらこそ、ご挨拶できずすみませんでした。

そうです、2011年のこの大会で出会いました。
二人とも思い入れをもって満喫してきました。

夫婦で出られることは、とてもありがたいことだと感じます。
えいじろうさんを見ると、許可を得るにも苦労されていますし、
他の方も同様な感じですので、同じマスターズスイマーであるかどうかは
大きな違いですよね。。
2017-07-19 水 13:09:27 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad