■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/14-17】大会結果 (ジャパンマスターズ・後半戦)
7月14日(金)~17日(祝)
ジャパンマスターズ2017@門真

さて、後半戦。
早くも大阪をそこそこ満喫し、疲れも少しずつ出始めてきました。
おまけに、遠征先だと夜の睡眠が深くならないものだなぁ。。
その点については、改めて実感。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<3日目>
◆200m背泳ぎ   2:51.65 (Best+2.65) 【8位】
       RT: 0.72
      50m: 39.95
     100m: 1:23.23 (43.28)
     150m: 2:07.75 (44.52)
     200m: 2:51.65 (43.90)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

背泳ぎは隣どうこうではないですが、長水路だとラップがしっかり視界に入るんですねぇ、これが。
50mと150mで見えるので、入りのチェックとラストのイメージとの違いを
リアルタイムに知ることができます。

バックストロークレッジを初めて使用したのですが、うまく飛べませんでした(笑)
サブプールにも練習台があったので、何種類か調整して試し、一番無難な±0でやってみました。
多少は反らないと、背中を水面に打ち付けますね・・・

さて、最初の50mの入り、ベストより0.5秒ほど遅い。
あまりよくないなーと思いつつ、疲労感を考慮してしまい積極的に出て行けなかったですね。
100で想定より2秒落としてしまいました。

後半はその流れを引きずったままでしたが、ラップとしてはそこまで悪くない。
結局ベストの2.6秒落ちですから、やはり前半でしたね。

エントリーでは年代別で11番目くらいだったと記憶していましたが、
棄権1名もいたおかげで、滑り込みで8位入賞!
ぎりぎりお土産をいただくことができました。大阪のデザインメダル、いいですね(^^)

終了後はそそくさと会場を後にして(笑)、先にUSJに行っている妻と合流しました。
苦手な絶叫系に乗せられ、放心状態になるなどの危機をなんとか乗り越えつつ、そこそこ楽しめたかな。
結果、夜まで遊び倒して、2万5千歩(歩数計アプリによる)歩いて足を棒のようにして宿泊先へ。
フットマッサージを呼んで、翌日のために少しでも体を軽くするように努めましたが・・・どう出るか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<4日目>
◆100mバタフライ   1:22.95 (Best+2.00) 【12位】
       RT・ラップ不明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遅いコースに混ぜてもらえたのがせめてもの救い。
しかし、3日間のダメージの蓄積がひどく、力を入れるというレベルではなかったですね。。
前半からも力が入らず(というか後半のひどいバテがいやで、力を入れずにいった)、
それでもラスト15で死にかけ、なんとかゴール。。

いやー、ひどい泳ぎでした(笑)
1本も泳がずに当日チャレンジしてはいけませんね。
一応反省(^^;

終了後はなんばへ。
お好み焼きと串カツを連続して食べるという、食い倒れの旅を満喫し、締めてまいりました。
レースはこんなもの、この4日間をフルに楽しめたので最高の時間がすごせた。
来年の名古屋もぜひ出たいですね。

次は、8月上旬の全国実業団です。


大会結果 | 09:26:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
後半は、大阪遊園〉ジャパン
のように見えます(笑)。

それでも専門種目でのメダル、

すごいと思います。

おめでとうございます‼️

来年は名古屋ですね。

又楽しみましょう〜❗️
2017-07-26 水 07:46:07 | URL | えいじろう* [編集]
Re: お疲れ様でした
ありがとうございます!
完全に観光メインでした(笑)

来年の名古屋も楽しみですね(^-^)
また練習頑張りましょう!
2017-07-27 木 08:47:15 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad