■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1894位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【8/5-6】大会結果 (日本実業団)
8月5日(土)~6日(日)
第68回日本実業団@静岡・富士水泳場

今年でラストイヤーを迎えた大会ですが、私は初出場。
5月の予選を経て、遂に出場できました。
本格的な社会人大会であり、会社の名前を背負って臨むということもあって、
この大会には思い入れの多いスイマーも多いとのこと。
マスターズとはだいぶ違う空気感でした。

速い選手もかなり多いですが、今回は最後ということもあって、
現役・元代表・オリンピアンを含め多数出場していました。
平泳ぎでは小関選手、山口選手、鈴木(聡美)選手。
自由形では江原選手、塩浦選手、佐藤(久佳)選手。
個人メドレーでは清水選手、大塚選手、高橋選手・・・などなど。

土曜の朝にメインプールでアップしにいき、プールサイドで準備していたら隣に鈴木(聡美)選手がいたり、
サブプールで泳いでいる途中に壁側で休んで見上げたら小関選手がいたり・・・
もう今後は経験することはないだろうな。。

さて、肝心の自分のレース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<1日目>
◆100m自由形   1:05.79 (Best+0.90) 【78位/100位】
       RT: 0.?
      50m: 30.93
     100m: 1:05.79 (34.86)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前半は気持ち抑え目に入り、後半はなんとか粘りきる作戦でしたが、
75m手前から体が重くなり、そこから浮きまくり。。
そもそも100mのレースペースの泳ぎこみが少なすぎて、話にならなかった。
今年の中では僅かにシーズンベストですが、喜べる結果ではなく。

翌日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<2日目>
◆50m自由形   29.67 (Best+0.90) 【126位/161位】
       RT:不明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんというか、あまり力が伝わっている感じがしませんでした。
練習量が少ないことが自信のなさに変わって影響している部分も多少はあるのでしょうけど、
多少雰囲気に呑まれた部分もあるのかな・・・。
個人としては、ただただ反省です。

一方で、他の人のレベルの高いレースは、関係ない自分にも大いに興奮するもので。
決勝レースなんて、迫力が全然違いますね。
とある知り合いの方が、
「今回は前回までと全然違う。レベルの高さや現役オリンピアンの多数の参加もあって、
一昔前のジャパンオープンの決勝のようなレベルになってるよ」
と興奮気味に話していました。
確かにこれを生観戦できるということは、私にとって最高の経験。

終わった後で、今回で終わりなんて寂しいと強く実感した次第です。
この刺激を胸に、また地道に努力しないと。
スポンサーサイト


大会結果 | 09:38:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
オリンピアンと同じ大会で戦うなんて

すごい経験をされましたねー。

現役トップスイマーの泳ぎ 見たかったです。
2017-08-16 水 05:52:38 | URL | えいじろう* [編集]
Re: お疲れ様でした
一生に一度の経験です(笑)
とてもよい刺激になりました!

現役選手と競り合う選手も多く出場しており、レベルが極めて高く、
一人の観客としても十分に興奮し楽しめる一日でしたよ。

また練習頑張ります!
2017-08-16 水 12:45:53 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad