■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:野球観戦、お酒、旅行etc.
■特技:水泳、スキー

コメントについては、いただけると嬉しいです。
(モチベも上がりますし(笑))
酒は飲んでも飲まれるなっ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1691位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【9/3】大会結果 (神奈川マスターズロング)
9月3日(日)
神奈川マスターズ長水路@相模原


昨年、レース水着を忘れるという大チョンボをやらかした大会。
リベンジマッチです。(笑)
まずは、ちゃんと水着は持ってきました。
ただ、最近悩まされている睡眠障害(?)のせいか
寝つきもよくなく、1時間ごとに中途覚醒して睡眠は完全に不足気味。。

今回は、いつもの横浜国際での開催ではなく、相模原での開催。
インカレの水球大会が入ったために、横浜が使えなかったようですね。
さらに、2日間開催が1日となり、自由形と個メを除く200m種目・400Frがなくなり、
そのためか、出場者が激減した模様(昨年の3分の2程度)。
各所で非公認大会が実施(千葉県民大会、23区でも複数の区で大会あり)されたことも
影響のひとつかもしれませんが。

さて結果。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆50m自由形      29.42 (Best+0.65) 【3位】
       RT: 不明

◆100m背泳ぎ     1:19.33 (Best+0.47) 【3位】
       RT: 0.79
       ラップ: 不明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆50m自由形。
前回の千葉チャレで30秒台というしょんぼりタイムを出してしまったので、
今回はあれこれ考えずにただ50mを全力で頑張ってみようと。
考えすぎるとドツボにはまりそうなので・・・

自分の嫌いな水深の浅い状況だったので、泳いでいる感触はあまりいいもので
なかったのですが、泳いでいる間に修正を入れながらなんとか泳ぎきりました。
決して満足できるタイムでもないのですが、
コンディションを考えれば上出来ですし、タイムを戻せてほっとしました。


◆100m背泳ぎ。
ある程度前半から積極的にと思いましたが、
レースペースでの練習が不足しているのでしょうね。
少し水中に沈むような泳ぎに終始してしまったような・・・笑
もっと高いボディポジションで泳ぎきらないと。
ラスト15mはきつかったなぁ~。

ただ、50Fr同様にコンディションを考慮すれば上出来。
次回に期待は持てそうな結果でした(^^)


次の大会までも1ヶ月空くので、練習に励みたいものです。
スポンサーサイト


大会結果 | 09:30:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
復調おめでとうございます
相模原グリーンプールは好きなプールです。

ベストを出した事のあるプールという事もありますが。

長水路では泳いだ事がないです。

泳ぎにくかったですか?

ともあれ、復調おめでとうございます‼️
2017-09-05 火 07:45:07 | URL | えいじろう* [編集]
Re: 復調おめでとうございます
えいじろうさん、ありがとうございます!
少しは戻せてほっとしました。

相模原は長水路の大会をやらないですよね。
私も新鮮な気分でした。
バックを泳ぐのにはいいのですが、底が浅いので、私としては不得手なプールです(笑)


2017-09-05 火 17:12:44 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad