FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1335位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【11/25-26】大会結果 (JMスプリント) その2
さて、2日目。

1種目目の50Baが苦手の朝イチ種目。そして苦手の早起き・・・笑
朝方アップをしたら、右側の首から肩にかけて痛みが・・・。
陸に上がってもちょっと痛みが残る。
とりあえず、首を前に傾けると、後ろが引っ張られて痛くなるんですね。
前日の4種目の後遺症なのか。ちょっと分かりませんが、
とりあえず、レースは出れそうなので、今日は無理することにしました。。


<2日目>
◆50m背泳ぎ。
5レーンにて。2番目のエントリータイムですが、壁側のお隣(6レーン)は多分僕より速いよな・・・
(エントリータイム詐欺かな?)
レースでは隣はどうとか気にならないのですが、エントリー順では9番目のタイム。
入賞ラインは8位まで。タイムより順位が気になってます。笑

スタートしてから、浮き上がりで再び曲がりました。。これは課題。
ターンは悪くない。とにかく呼吸を少なめに。タッチがやや合わなかったかな・・・
タイムは僅かにベスト!そしてエントリータイムとぴったり(笑)

しかし、センターレーンの方には勝ちましたが、6レーンには敗れました・・・
よって、結果は9位。残念。
もう少しレベルを上げて、来年こそ34秒台突入を狙います。


◆100m背泳ぎ。
気分的にはマイナス思考にならないものの、いまいち痛みがとれない。
前のレースからの時間も、昨日と比べて圧倒的に空いていて、休養は十分。
でもやっぱり気になってしまいましたね、痛みが。

自由形と違って、前半は積極的にいこうと考え・・・
36秒台前半では悪くても入れれば。
1レーンスタートで、隣は棄権。自分のレースには集中できそう。

スタート。前半は積極的に飛ばしていったつもりです。
50mのターンでちょっと遠くなりました。うまく壁を蹴れなかった。。
後半、70mあたりでかなりしんどくなりました。
なんとかがむしゃらに粘り切って(?)ゴール。

結果は、ベストから0.3秒落ち。合格点ですね。
正直、1分16秒台にいってしまったな~とも感じたレースだったので、
タイムを見て安心しました。
そして6位入賞。2つめのメダルゲット。
50で1秒負けた方に、100で勝ちました。嬉しいっすね。

レースの振り返りですが、ラップを見ると全然突っ込めず。
無意識に肩をかばっていたかな。後半は粘れていたようですが。
来年、14秒台には乗せたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆50m背泳ぎ   35.00 (Best-0.07) 【9位/13位】
       RT: 不明

◆100m背泳ぎ   1:15.67 (Best+0.30) 【6位/11位】
       RT: 不明
      LAP: (36.72 / 38.95)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一応、今週末に神奈川スプリントも申し込んでいます。
出るかどうかは分かりませんが、出たら頑張ろう。
スポンサーサイト


大会結果 | 13:21:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
メダル2個ゲットおめでとうございます。

特に3位は価値がありますね。

私も一回目から参加していたので

残念です。

次も頑張ってください‼️
2017-12-03 日 10:20:50 | URL | えいじろう* [編集]
Re: お疲れ様でした
えいじろうさん、ありがとうございます!
やはり、男子は背泳ぎが狙い目です(笑)
今回は不運でしたけど、来年また頑張りましょう!(^^)


2017-12-04 月 09:55:34 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad