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kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

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マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

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練習会備忘録(1/10)
練習会@辰巳(2H)

辰巳での2時間練習に参加してきました。
看板が出ていたのに気づきましたが、今年の11月頃から辰巳も一時休館になるようですね。
町田が3月から、東京体育館も5月頃に休館に入るので、
大規模プールはオリンピックを前に一斉にリニューアルするようですね。

この日は、メイン自体は重くないですが、変わったメニューが2つほどありました。

アップは600ほど

その後、体幹強化メニュー。
Pull  50×3×3set @1:15 
①ピートバンを足先で挟み、Ba
②エアキック(手を前に伸ばし、かつ水面より上に出してキック
③エアバックキック(Baキックですが、両手は真上にあげる)

どれも腹筋がだいぶやられますね。足もですけど・・・
体を締めていかないと速く進まないのですが、体幹がないと耐えられないのです。
まだまだ全然足りないことを実感。

300ほどメニューをはさみ、メイン
<メイン①>
Swim  100×1 MaxHard (フィン・パドル付)

結果→ 1:00.09 (ベストは1:04.89)
ベストからマイナス4秒という指令でしたが、クリアできました。
たぶんフィン・パドル付のベスト。
前のメニューが効いたのか、しっかりお腹を締めて泳ぐことができたような気がします。

10分休憩後再開。

アップをはさんで次のメニュー
Swim 200×1 choice

細かい指令付でした。
まず、50mごとのラップタイムを計測。
すべてイーブンペース、かつ50のラップタイムをベスト+8秒で揃えるように、と。
後半にいくほどしんどくなるメニューですね。
これは、来月以降200にエントリーしているBaでやりました。

結果→ 46 / 46 / 44 / 42  Total 3:01
私の50のベストは36.05なので、44秒イーブンでいかなければならないのですが・・・
大失敗でした。笑
はじめが遅くなっては、あまり意味がないですね。。。

ドリルを挟んで、最後にメイン
<メイン②>
Swim 50×2 @1:30 MaxHard (ダイブなし)

結果→ 31.54 / 32.51
まずまずでした。

Total  2,800m (1月5回目、合計9,400m)
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練習備忘録 | 13:21:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
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