FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1807位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【1/21】大会結果 (CMC新年)
1月21日(日)
CMC新年マスターズ@千葉国際


2016年以来、2年ぶり3回目の出場です。
2日間の大会なのですが、初日はロング大好きな方たち向けの種目オンリーのため、
日曜日のみの参戦。

まだタイムを求める時期でもないので、効果測定。
それぞれにテーマをもって臨みました。


◆100m自由形。
アップは700mくらで、ほぼいつもどおりです。
個メ、12.5mダッシュ、スカーリングなど。

私は2レーン。両隣はタイム違いすぎ。
3レーンは知り合いのKさん。58~59秒台なので
前半からおいて行かれることは間違いなく。一人旅は必至。
ただ、自分としては後半撃沈してもいいので、前半を29秒台で入ろうと考えていました。
というのも、1分2秒台を出した過去2回がいずれも29秒台なので。

スタート。そんなに悪くない入水ですが、体がどうも動きが悪い。
頑張って泳いでいるのですが、余計な体力を使っているような・・・。
前半が終わるころには、「これは30秒いっているな」と思ってしまう始末。

それなのに、ラスト25mはつらかったですね。
ゴール後のタイムも、昨年11月より0.5秒落としている。。
あとでリザルトを見たら、前半も30秒台乗ってました。やっぱり・・・。
自分への最低限の約束は守らないと、ね。

3月の都マスにもエントリーしているので、もう一度仕切り直しです。



◆50m背泳ぎ。
お隣は前日の4個メで日本新を出した人。反対側レーンは棄権。
50mでどれだけ離されてしまうのかよく分かりませんが、それも慣れっこ。笑
本来は自分のレースに集中していける状況なのですが、
100mの失敗レースを引きずって臨んでしまったような気がします。。
テーマとしての狙いは純粋にタイム。35.2未満で。

バックストロークレッジはなし。
スタート。やや滑ったかも・・・

しかし、最大の失敗はこの後に。
ターンに向かう段階で、なぜか早めに回ってしまいました。
回った瞬間に前を見て「やばい」・・・と。
壁がちょっと遠くに見えます。。
反転した状況では、キックもプルも禁止されているので、そのままの姿勢で壁まで。
おそらく1秒足らずの時間だったのでしょうが、物凄く長く感じました。

後半の25で頑張りましたが、時すでに遅し、という感じですね。
しょうもない失敗で残念でしたが、これも教訓。
次は失敗しないようにします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆100m自由形   1:03.75 (Best+1.33) 【4位/4位】
       RT: 0.75
      50m: 30.10
     100m: 1:03.75 (33.65)  

◆50m背泳ぎ   35.29 (Best+0.29) 【3位/3位】
       RT: 不明

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト


大会結果 | 10:24:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大会お疲れ様でした
背泳ぎのターンで遠すぎたこと、私もありました。

その時私は少しだけウーパールーパーみたいに

手で掻いてしまいましたが(笑)

あれは違反だったのですね。

次に向けて頑張ってください。
2018-01-30 火 07:32:18 | URL | えいじろう [編集]
Re: 大会お疲れ様でした
えいじろうさん、ありがとうございます。

バックは、ターン動作の一部として反転する際に一度かくのは認められているのですが、そこからは回転までは手足とも動かすことを認められていないのです。。

少し詰まっても壁に近いほうでターンするのがベストなのに、何を思ったのか、、という感じでした(^^;
もっとターン動作にも気を遣わないといけませんね。
2018-01-30 火 08:46:46 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad