FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1335位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/3】大会結果 (短水路マスターズ・相模原会場)
5月3日(祝)
短水路マスターズ@相模原

大会結果の記録をさぼっていたので、少しずつ。笑
まずは相模原会場の記録。

昨年も出ましたが、家からさほど遠くもない会場ですので、
とりあえずエントリー。
そして、いつもと毛色の異なる種目に出ようと決め、当日までに
練習を積む予定でしたが・・・できず(←いつも同じ反省。。)
この日を迎えてしまいました。。。

5月1日に筑波山にハイキングに行ったのですが、
それを含めてGW前半の疲れが残ったまま、という状態。
ただ、棄権はもったいないので、体力測定の気分で気楽に参加してみました。

会場入りはレース1時間半前。この日はチームで一人参加。
アップは700mくらいかな?
混雑のため、ダッシュ系はあまりできず、コースが狭いためにバッタもできず・・・(笑)

◆100mバタフライ。
端の1レーンでの出場。お隣はだいぶ速いエントリー。
自分のペースだけを考えながら泳ぐレースになりました。
同じ組のセンターにお知り合い。
談笑しつつも、緊張感がこみあげていましたね。

スタート。RT不明
前半からいくと後半で途中棄権しかねないので、ゆったりと入ることに。
最初の50のターンは問題なし。36.34

その後、75mの手前で急激にペースが落ちた、、というか体が突っ込めず立った状態に。。
まずい。

最後の25mは、、なんとか手を上げて頑張るものの、その手を上げることもしんどく。
きつい、きつい・・・! ほうほうの体でゴールタッチ。
タイムを見上げて・・・・ うーん、今までで一番遅いタイムになってしまいました。

1バタ用の練習をほとんどやっていなかったので、これも致し方なし。
エントリーするなら、もう少し準備をしないといけませんね。


◆100m個人メドレー。
3時間弱空いて、2レース目。
2レーンでの出場ですが、これもまた両隣とはエントリータイムの差があり。
この種目は半年ぶり?の出場ですが、まずは前半で頑張る作戦。
後半は・・・とにかく粘るのみ。

スタート。RT不明
バタフライのリズムがいまいち・・・(笑)
バックに変わって、ここで頑張って泳ぐ。
タッチが不得意側でしたが、気にせずターン。34.61

余裕はあり。ブレのキックを頑張ってみる。
そんなに悪くないような気がするけど・・・
フリーになって、きついけどがむしゃらに回して・・・ゴール。

タイムは、僅かながらベスト!
地力が付いた分だけ、少しはよかったのかな。
でも、ちゃんとこの種目用に練習していれば、14秒台は狙えたはずですね。
前半も後半も1秒ずつは縮めたいところ。

あまりに疲れがひどかったので、
帰路の途中で、マッサージに寄ってから帰宅。メンテナンスも大事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆100mバタフライ    1:19.59 (Best+4.25) 【3位/4位】
       RT: 不明
      50m: 36.34 
     100m: 1:19.59 (43.25)  
 
◆100m個人メドレー   1:15.08 (Best-0.06) 【5位/8位】
       RT: 不明
      50m: 34.61           
     100m: 1:15.08 (40.47)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト


大会結果 | 13:05:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad