FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1862位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【5/5】大会結果 (短水路マスターズ・辰巳会場)
5月5日(祝)
短水路マスターズ@辰巳

相模原から中1日おいて、辰巳大会に出場しました。
さすがに、締切前に定員になる大会だけあって、熱気もすごいですね。
(純粋に会場が暑いということもありますが・・・)

相模原大会の後にマッサージでメンテを行った効果か、
体の疲れはそれほどなく。ただ、アッププールはかなり混雑してました。
チームメイトの動画撮影もあって、11時前に会場入り。
自身のレースは15時前からなので、ゆったり過ごすことに。
アップは撮影を終えた後の13時過ぎから、600m程度やりました。


◆50m自由形。
あまりお隣を気にして泳ぐとただ遅くなってしまうだけなので(笑)、
イメージを高めて泳ごうと思ったのですが、呼吸をどうするかの意識がまとまらず。
これがレースにもろに出てしまう結果に。

スタート。RT0.74
直近の練習会の25mダッシュを泳いだ際に、やや大きめに泳いだほうがタイムが出たこともあり、
空回しにならないように泳いでみました。
泳ぎそのものは、そんなに悪くなかったかもですが、ちょっと呼吸が多かった。。
前半で2回、後半は4回したかも。

タイムは、そんなによいものではありませんでした。
都マスより0.1秒落ち。
もう少し色々試行錯誤してみたいと思います。


◆100m背泳ぎ。
1時間ちょっと空いてからの、2レース目。
7レーンですが、8レーンには誰もおらず、隣とはエントリータイムの差が大きい。
前回の習志野のベストの時のイメージを大切にしながら、
今回はとにかく前半から頑張って泳ごうと決め、周りにも宣言して臨みました。
(そうしないと、やめてしまいそうなので・・・(笑))

スタート。RT0.68
まずまずの浮き上がり。宣言した通り、前半から頑張る。
余計な力を使わず、体幹を使ってしっかり泳ぐように。
50のターン。「これは35秒台で入れているな」と思いました。35.63

後半に入って、、「思ったより体が疲れていないかも」と。
ラストの25mに入っても、そこまで落とすことなく、
このまま押し切れると感じたので、頑張って泳ぎ切りました。

タイムは、、
「え、、本当に?」
と目を疑うタイム。

なんと前回の習志野からさらに1秒以上ベスト!
2週間で2秒以上縮められるなんて、、と夢見心地になりました。
てか、後で「見間違えだったかも」と不安に駆られる一幕も。(笑)
(リザルトの掲示を見て、ようやくほっとした)

前半・後半ともにベストラップでした。
やってきたことが実を結んできているのかな。
夢は大きく1分9秒台ですが、そこに向けて少しずつ歩んでいきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆50m自由形    28.50 (Best+0.29) 【位/4位】
       RT: 0.74 
 
◆100m背泳ぎ   1:13.03 (Best-1.20) 【2位/3位】
       RT: 0.68
      50m: 35.63           
     100m: 1:13.03 (37.40)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト


大会結果 | 09:33:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おめでとうございます
2大会連続のベスト更新

それも 1秒単位で 2秒も

考えられないです。

完全に 段階が上がった感じですね。

一桁台 ぜひ 目指してください。

私も 勢いを刺激にして 頑張ります!
2018-05-10 木 06:07:20 | URL | えいじろう [編集]
Re: おめでとうございます
えいじろうさん、ありがとうございます!
一皮向けたというか、1ステージ上がれた気がしてます。
この勢いを大切にして、練習頑張りたいと思います!
2018-05-10 木 22:25:25 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する