FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1807位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/15-16】大会結果 (ジャパンマスターズ ②後半戦)
さて、後半戦です。
ここからは1日1種目エントリー。
38度近くの気温が続いて、体力的にはしんどいですね。。

【3日目】
もっとも人が多かった日でした。
観覧席はほとんど人で埋まってましたね。
場所が取れなかったという気の毒な方も多かったようです。。
ガイシアリーナのキャパの限界を感じた日でした。
私たちは少数参加ということもあって、なんとか取れましたが・・・


◆50m自由形。
100m自由形同様というか、全員同じエントリータイム。(29.00)
端折ってる人もいるかもしれませんが、両隣にも全力で勝ちに行きたい。
今回は9レーン。呼吸の関係上、10レーンしか見えない。笑

スタート。RTは不明(50mは出してくれません)。
浮き上がりは、自分にしてはまずまず。
(本当はもっとドルフィンで勢いつけたいが、今後の長期的課題のひとつです・・・)

予定どおり、25mまではノーブレ。あとは1/10度呼吸で。
2回目の呼吸くらいで、隣よりリードしているのが見えた。
よし、もう一息頑張ろう。
とはいえ、やはり腕がつらくなってきて、、もう少し、もう少し・・・!ゴール。

見上げたタイム。あれ、色々邪魔で見えない。笑
(1レーン~7レーンくらいまでは上のほうに表示されるのですが、8レーン以降は見づらいのですね。。)
プールから上がる前にちょっと見たら、28.89。

うーん、ベストは28.77なので、ちょっと届かず。
まぁ、シーズンベストだし、それなりにいいタイムだからよし!
そう思いながら、自席に戻る。
「そういえば、記録証をまだ貰ってなかった・・・」と思いだし、会場の印刷機で印刷。

それを全種目見返していたところ、50mのタイムに「28.69」という文字が。
あれ?もしかしてベスト!?

・・・ベストでした(笑)
目が悪かったのか、6と8を見間違え・・・。まぁ嬉しい見間違えでしたが、
実はレース後のプールサイドで、知り合いに
「いつもあとちょっと届かないんですよね~」なんて話していたのですが。笑

終了が16時過ぎでして、この日は昨年まで在籍していたチームメンバーが
3人日帰りで参戦していいたため、そこと合流して名古屋駅で飲み会でした。
楽しく飲めました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果> 
◆50m自由形   28.69 (Best-0.08) 【45位/106位】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【4日目】

この日は、最終日ということでだいぶ人の数は落ち着いていました。
チェックアウトするために荷物をまとめたりしていたら、
会場到着がぎりぎりに。笑
12時前の出番予定なのに、11時過ぎに会場入りしました。。
アップは300mくらいやるのが精一杯。
しかも練習水着でアップすると着替えが慌ただしくなると判断し、
本番用水着を着てからアップへ。
ちょっと入るのが遅かったですね・・・。


◆50m背泳ぎ。
200に続き、10レーン。
しっかり泳ぎ切るだけと思って臨みました。

私の組の1つ前の組では、10レーンが車いすの方でした。
いつも横から入られる方なので、
後ろの組で協力してプール横まで車いすの動線を作ったりしていた最中に事件が。
笛が鳴り、まさにその方がプールに入ろうとしていた矢先に、
「Take your marks」の声。

私の組を含めて後ろの組の方々、そして役員が一斉に「えっ?」と。。
ほどなくピストルがなってしまい、「あっ・・・」とみんなで茫然・・・。

「どうするの?」「このまま入場していいの?」
など、みんなで混乱。
役員は「次の10レーンに入れますか」なんて言い始めて、
私が「あ、あのー次は私なんですが」と言わなきゃいけない始末。
みんなでプログラムとにらめっこし始め、どこに入れられるか協議が始まってしまい、
私のバックストロークレッジの設定が忘れられていたため、
慌てて設置をお願いしたり・・・大変な状況でした。。
結果、私の次の組の1レーンが棄権していたので、そこに入ることができたようですが、
10レーンから1レーンへわざわざ移動しなおしたり、ご本人が一番大変だったと思います。
ここらへんは気を付けていただきたいなぁ。

そんなこんなであまり集中できないままスタート。
色々気を付けるつもりが、ちょっと忘れてしまいまして、
少し前の力みの強い泳ぎになってしまった感じです。
終始、左のコースロープと密着して泳いでしまいました。。笑

結果は36.49と、シーズンベストですがもう少し出したかったですね。
アクシデントはありましたが、自分の実力のなさを実感。
50Baはあと3回エントリーしていますので、改めて仕切り直します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果> 
◆50m背泳ぎ   36.49 (Best+0.45) 【17位/24位】 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト


大会結果 | 10:19:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えいじろう
50mベストおめでとうございます。

1日1種目の連戦、贅沢の極みですね(笑)。

50バックは、いろいろアクシデントがあって大変でしたねー。

4日間お疲れ様でした。。
2018-07-22 日 09:33:51 | URL | えいじろう* [編集]
ありがとうございます!
ありがとうございます!
えいじろうさんに比べて、随分と贅沢してしまいました(笑)

また秋の大会に向けてトレーニングしていきたいと思います。えいじろうさんも頑張りましょうね!
2018-07-22 日 22:44:43 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad