FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1335位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【7/29】大会結果 (都民大会)
7月29日(日)
東京都民体育大会@辰巳

長水路の非公認大会、学生さんの国体の選考会も兼ねていますが、
メインは都民による市区町村対抗戦。私は品川区から初出場。
全体では300~400名程度の大会と思われますが、レベルは非常に高い大会。
予選・決勝がある大会ですが、到底決勝など望めるべくもありません・・・(笑)

9時30分に会場入りし、アップを700mほど。
出番は12時40分頃ですが、その後15分ほどしか間を置かずにもう1種目控えています。。

◆50m背泳ぎ。
エントリータイムは分からないのですが、端のレーンである以上
置いて行かれないように必死に泳ぐだけです。。汗

スタート。RT0.66
まずまずのスタート。
それなりに落ち着いて泳ごうと思ったのですが、やはり力んで泳いでいる模様。
50は難しい・・・
35m過ぎたころに体が重くなってしまいました。苦しみながらゴール。

タイムは、前回のジャパンより若干改善(ほぼ同じとも言えますが)して36.44。
まだ頑張らないといかんですね。。


◆50m自由形。
わずか15分空いて2レース目。
ダウンもせずにそのまま招集所へ戻ってきました。笑
疲れは残っていますが、こういった練習もこなしてきたので、頑張りたいところ。
28秒台は難しそうなので、29秒0~2くらいで収めたいと思案。
ただ、練習のハードメニューとレースの疲れは別物だと知ることになりましたが。。

スタート。RT:0.70
近年では最高の反応。笑
これまでどおり前半は落ち着いて入り、25mから上げていく、つもりでしたが・・・
20mくらいで早くも息が苦しくなりました。。

なんとか我慢、いやもってくれ~と思いながらゴールへ。
自分の感触的には29秒4,5くらいかかってしまったような気が?

タイムは、、29.12。
想定の範囲内でひとまずほっとしました。

都民大会そのものは基本的に40代以下の選手がほとんどで、
マスターズでもトップクラスの人しか出てこない大会ですので(言い訳)、
背泳ぎは最下位、自由形は下から3番目。
速い人の泳ぎを沢山見ることが出来て、参考になる一日でした。

大会後は区で打ち上げ。とても楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果> 
◆50m背泳ぎ   36.44 (Best+0.40) 【12位/12位】
       RT: 0.64
 

◆50m自由形    29.12 (Best+0.43) 【22位/25位】
       RT: 0.70 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト


大会結果 | 09:25:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
レベル高くてびっくりです。

現役に近い方達の大会なんですね。

見て勉強する機会にはなりそうです。
2018-08-09 木 07:09:32 | URL | えいじろう* [編集]
Re: お疲れ様でした
現役に近い大会というか、マスターズ上位者を集めた大会という印象でした(笑)
これはこれでひとつの経験ですし、またマスターズで頑張ります(^-^)
2018-08-10 金 00:33:58 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad