FC2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
6547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1862位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
【11/24-25】大会結果 (ジャパンマスターズスプリント)
11月24日(土)~25日(日)
ジャパンマスターズスプリント@習志野

2か月半泳がないと、本当に体というのは急速になまっていくものだと、
身をもって体感した2日間だったような気がします。
1ヶ月だけ泳がなかった千葉マスのときなどとは、明らかに状態が違う。。

初日はチームメイトの半フリの応援もあり、9時に会場入り。
やはり、会場はパンパンでした。
アッププールがダイビングプールしかなくて・・・毎度のことながらイモ洗い状態。
他の人も言っていますが、これはなんとかしてほしい。。(ジャパンマスターズを標榜するならば)


<1日目>
◆25m背泳ぎ。
自分の出番は14時前くらい。
アップは700mくらいゆっくり。

スタート。RT分からず
飛ぶ間隔も最近なくなっているので、イマイチだなーと思いながら泳ぎ出し。
焦りすぎるとろくなことがないので、フォーム重視のままゴール。
タイムは想定通りでした。むしろ、ちょっとよかったかも。


◆100m自由形
2時間ほど空いて、2種目目。
この大会で最もビビりながら臨んだ種目。
不安でしかない。笑
端のコースだし、周りを気にする必要もないですが、あまり遅れて目立つのは嫌だ。
(エントリータイムは、練習をある程度積んだものを想定して出したので)

スタート。
はじめから周りにおいて行かれ気味・・・
プルはかけていないし、キックも入れられていないのは分かるのだけど、
これ以上出力を上げると、より地獄が待っていそうだと判断して抑え気味に。前半31.25

後半はそれでもつらかった・・・
よれよれでゴール。1分5秒台かなと思っていたら、本当にそうでした。
それでも、想定より悪くなかったのでとりあえずOK。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆25m背泳ぎ    16.86 (Best+0.43) 【8位/13位】
       RT: ?

◆100m自由形    1:05.77 (Best+3.35) 【18位/22位】
       RT: ?
      50m: 31.25
     100m: 1:05.77 (34.52)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<2日目>
◆50m背泳ぎ。
この日は、10時半に出番があるため、やはり9時に会場入り。
相変わらずの混雑ぶり。身体の疲労感は思ったほどないけど、なんだか力が入らん。

スタート。RT不明
前半から頑張ってみました。25mのターンは悪くない。
それでも後半きつくなってきた・・・タッチもそこまで悪くないゴール。

タイムは・・・もう少し速く泳ぎたかったのが本音ですが、これが現実かな。
大会に出て泳げているだけでもよいと思います。


◆100m背泳ぎ。
都マスに続き、やはり4種目目は疲労マックス。
50mで思った以上にダメージ受けた印象です。
ある程度前半から積極的に・・・と思いましたが。

スタートして、隣は普段の状態なら結構突き放せる方。
ですが、前半の50はほぼ横並び状態。むむ・・・遅いのか?
・・・ベストより2秒ほど遅かったです。。37.68

そして後半は本当にきつくなった。隣がまだ横にいる。負けたくないなー。
最後の10m、力を振り絞って。ここはもう意地でした。
なんとか競り勝てました。が、タイムはベストから4秒落ち。

ここはもう4種目目というダメージ込みですね。
スタミナも体力も落ちているので、仕方がないです。

この種目で幸運にも、2つ目の黒メダル。お土産はどんな結果でもありがたいですね。

これで今年のレースは終了。
まもなく、子どもが生まれる予定なので、しばらくレース参加は様子見のうえです。
まずは生まれてくる子どもを楽しみに、出産後は子育てに奮闘したいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<結果>
◆50m背泳ぎ    35.79 (Best+2.53) 【11位/11位】
       RT: ?
 
◆100m背泳ぎ    1:17.22 (Best+4.19) 【5位/8位】
       RT: ?
      50m: 37.68           
     100m: 1:17.22 (39.54) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト


大会結果 | 09:33:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れ様でした
練習不足で覚悟の上とはいえ、タイムが悪いのは
滅入るもの。お察しします。

今は、生まれてくるベイビーのことが優先ですね〜。

両親がスイマーの子供は、とっても楽しみです。

大変ですが、楽しんでください。
2018-12-05 水 21:31:31 | URL | えいじろう [編集]
Re: お疲れ様でした
えいじろうさんもお疲れ様でした!
実際、タイム見るとひどいなー・・・とがっくりしますが(笑)
もう割り切りですね、ここまでくると。

子どもは非常に楽しみです。
とりあえず、永久にフェードアウトしない程度に大会には
また出ようと思いますので、またお会いしましょう(^^)
2018-12-06 木 09:01:09 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する