fc2ブログ
 
■Thank you for your visit!

■プロフィール

kooohei

Author:kooohei
■居住:東京都内某所
■出身:神奈川県横浜市
■職業:会社員
■趣味:水泳・野球観戦・お酒・旅行etc.
■特技:水泳・スキー

コメントお気軽にどうぞ。
マスターズ水泳に30代で目覚め、どっぷりとハマってます。ダラダラやっていた学生時代より速くなり、生涯ベスト開拓を模索する日々。仕事も家庭もあるのでなかなかうまくいきませんが…頑張ってます。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4540位
アクセスランキングを見る>>

■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

■ブロとも申請フォーム
ダブルパンチ。
言わずもがなではありますが、花粉症が流行っていますよね。
マスク姿の人、どこへ行ってもかなり見掛けます。。
大変だろうなぁ。自分もいつ捕まるか分からないけど・・・



と日々思っていたワタシ、細菌性結膜炎になってしまいました。。


おとといくらいから、どうも右目の充血が目立つなぁと思っており、
昨夜コンタクトを外したあとは白目が真っ赤!
とりあえず翌朝の様子を見て・・・と床につき、
余震でクラクラ揺られながら目覚めた後(今日はやたら朝揺れましたね。)に
鏡を見ると、やはり充血収まらず。



・・・しゃーない、今日はメガネ通勤だな。
あ、眼科にもいかなきゃ。



と思いつつ傍にあるメガネをとりあげた瞬間、片側のフレームだけがスポっと・・・






落ちた。。。








ありゃま。



コンタクトも使えず、頼みのメガネもこの有様。
眼科に行くだけでなく、ZOffにも寄ることを余儀なくされてしまった僕なのでした。。
(結果的に、午前半休です(笑))


とりあえず、メガネも直ったし(ネジ外れただけ)、
右目も結膜炎だけどウィルス性じゃないから深刻ではないらしい。


少し一安心、です。。
スポンサーサイト





雑感 | 12:41:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
だいぶ良くなりましたか?
あとは 日にち薬かな。。。
ウィルス性じゃなくてよかったね^^
眼鏡もネジだけですんで^^;

私も以前なった事あって あわてました。
なぜかというと 視力が0.1と1.2で
眼帯をかけられたのが1.2の方で・・・
両目だと 1.2なのに 突如 0.1の世界。。。
どうやって帰ればいいのか。。。。。
前から来る人も誰かわかんなく
道に石ころがあるのもわかんなくて 恐怖でしたょ
仕方ないから 眼帯の隙間から覗いて帰りました(笑)
よく そんな視力差でボウリングできるなぁ~って言われてますが
気が付いたらこうだったんで 私には普通の事なんです。
2011-03-25 金 09:06:55 | URL | alice* [編集]
aliceさんへ
お蔭様で、すっかりよくなりました(^^)

左右の視力差があると、低いほうに揃えられてしまうという話を
聞いたことがあります(自分もそうなりました)が、
aliceさんは大丈夫なんですか?!
実際、焦点が合いづらそうですよね。
私も、確かによくボーリングできるなぁと感心しちゃいました(笑)
2011-03-28 月 12:41:46 | URL | kooohei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する